※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

子供が学校に行かず勉強に悩んでいる。塾に行く提案は反対され、専門家も学校不要と言う。友達との関係は良好。どうしたらいいか。

発達障害の子が、まともに学校に行きません。
11時頃に遅れていきます。山水国語は1、2時かんめなのて、ここ半年くらい算数が受けられていません。
三年生終わりで九九も完全ではありません。

旦那に塾に行くこと提案したのですが反対されました。専門期間に相談しても、学校なんて行かなくてもとか、フリースクールにとか支援急とか言われます。娘は勉強が出来ないこと気にしています。勉強が楽しくなくて行けてないとこトロがあると私は思います。

友達とも仲良くして、のほほんとしたクラスでいじめなどもないです。

どうしたら、いいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親が家で勉強を見てあげるのは難しいのでしょうか?

九九も完全ではないとなるとすでにかなりの遅れが出ているので今塾に行ってもついていくのが難しいと思います💦

あと支援級は考えていないのでしょうか?
勉強についていけないことが理由で学校に行けないのであれば支援級も視野に入れて考えた方が良いかなと思います。