※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

娘がママに寄り付かなくなり、不安を感じている妊娠中の女性。赤ちゃん返りでパパでは受け付けないことが増え、夜泣きや不安定な様子も。寂しさや不安を感じているかもしれず、根気よく接して支えることが大切です。

2人目妊娠中です!
来週で1歳3ヶ月になる娘がママ追い返りみたいくなってます🥲

赤ちゃん返りというにはまだ赤ちゃんと変わりないですが💦
この先が不安です😰

今までパパでもよかったのに私じゃないとダメな事が増え…
パパがおいでって言ってもいかない(今までは走って行ってた)

旦那はそれでも育児を積極的にしてくれるけどメンタルが大分やられてるみたいで😂
見てて辛いです🥲

日中私と2人の時も、
立って抱っこしてないと怒ってきたり💦
1人で遊んではくれるものの、定期的に不安になるのか思い出したかのように駆け寄ってきたりして😰💦

夜泣きは無い子ですが覚醒しちゃう事があったり、
さっき初めて夜泣き?して抱っこしても嫌がって泣き止まず調子悪いのかとビックリして😱

私としても今のうちと思い、いっぱい抱っこしたり、構ったりしてると思うんですけど、寂しい思いをさせてるんでしょうか😭
何か感じて不安に思ってるのか😢

こんなものですか?根気よく付き合うしかないでしょうか?
不安を取り除いてあげる方法やアドバイスあれば教えてほしいです😭🙏💦

コメント

さくら

うちもまったく一緒で下の子が産まれる前、上の子が赤ちゃん返り?しました😣💦
子どもながら、お母さんの身体に変化がある事が分かるんですかね?😢❤️
焦って色々な対策を取ると余計に子どもが心配になって逆効果になると思うので、産まれるまでの間ママを独占できる時間をゆっくりお子様と過ごされるのが1番良いと思います😌お身体お大事になさってください🤰💕

• 🍎🍒

🍎🍒

産まれる前でも見られるんですね💦
    やっぱり子供はそーゆうの敏感なんですかね😂

なるほど、こっちが焦ってたら余計に心配になっちゃいますもんね!
    余裕を持って接してあげるようにします😊✨

お気遣いまでありがとうございます☺️🧡

• 2月27日