※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

寝る直前のテンションが上がるのが楽しいけど、夜遅くまで旦那と楽しく話していると朝がつらい。日中も同じテンションを出したいけど、無理かな?心理的な理由や同じ体質の人がいるか気になる。

変な悩み?です😂

私は1日の中で一番テンション上がるのが寝る直前です笑
厳密にいうと、布団に入ってるぬくぬくしてると
すごく幸せを感じて楽しくなります😂
イメージとしては、修学旅行の夜みたいな感じです笑


旦那さんと子供と三人で寝てるんですが、
帰宅の遅い旦那さんとはリビングで話すより
布団の中で話してる方が盛り上がります😂
くだらない話でずーっと爆笑してて、
気付くと2:00近くになってるなんてことも🙂
(子供は横で爆睡です笑)


旦那さんとのコミュニケーションにもなってるし、
1日の中で楽しい時間が生まれるのはいいなとも思っているんですが、睡眠時間が減って朝がきついです笑
(自業自得なのですが、、)

できればこういうテンションは日中に起こしたいですが、基本的にそんなに感情が面に出るタイプではないし、
無理してテンション上げるのもどうなんだろ?と思います、、

これって心理的に何か理由があるんですかね、、
同じような体質(?)の方いらっしゃいますか?🙄

コメント

🍎🍒

テンションは上がらないですが笑💦

布団の中ってすっごく幸せですよね☺️
昔から、好きな場所は?とか1番好きな時間、瞬間は?
と聞かれたらお布団の中💓
と答えてました🤣🤣🤣

子供の頃から家族と布団で長話したり、いいから寝て💦と言われたりして🤣
今では旦那と布団に入ってふざけたり、話したりしますよ😊⭐️

うちの場合、旦那が早寝なので早々に力尽きますが😴

deleted user

いやー本当に気持ちわかります✨
子供も寝ていて後は自分も寝るだけ、好きなタイミングで眠ることができる…ヌクヌク暖かい布団に自分の匂いのついた布団…🤗考えただけで幸せです🌼
ちなみに私は悩みごとがあると布団に入るとどうしても色々考えてしまって辛くて眠れなくなるタイプです💦
幸せを感じられてテンションが上がっているときって、大きな悩みもなくて穏やかに過ごせるときだと思うので、その時を満喫したらいいと思いますよ🥰
私は日中のほうがテンション低いです😂