※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

相模原市内の眼科でオススメの病院を教えてください。

初めまして。こんばんは。相模原市内の眼科について質問です。

3歳半検診で視力検査に引っかかり、市から案内状を貰い、指定病院一覧の中の眼科に行ってきました。
視力検査では次回、点眼薬を使って瞳孔を開いて?詳しい検査をしましょうとの事だったのですが
診察に付き添った夫からあまり先生の印象が良くないという話を聞き違う眼科に行こうかという話になりました。

相模原市内でオススメの眼科があれば教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科に勤めていました。
視力検査にひっかかって、瞳孔を広げての検査はどちらかというと丁寧な検査かと思います。
しかし、先生の印象が悪いのであれば他を探してもいいと思います。
すぐ、点眼もしないでメガネの処方したりするところは要注意だと思います。

あさひ

相模原市民です(^-^)
長男が弱視でした。うちの長男が行っていた眼科はつぶれちゃったんですよね😅
ですが、うちも瞳孔開いて検査しましたよ(*´-`)瞳孔が開くと眩しいので子供用の安いものでいいのでサングラスを買っておくといいですよ♪
点眼して1時間しないうちに眩しがって目が開けられなくなってましたから😅