※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

お子さんを一人で寝かせるタイミングについてご相談ですか?最初は一緒に寝かしつけて、その後離れる方法を検討していますか?

お子さんいつから子供部屋で一人で寝かせていますか?

自分から一人で寝たがりましたか?
それとも、最初のうちある程度無理矢理というか、寝るまでついててあげて、寝たら離れるとかですか?

コメント

0歳からです
寝かしつけはしてます!寝たら離れてます!

3歳の頃に自分から自分の部屋で
寝ると言い出して今では息子も
一緒に子供部屋で寝てますよ!

たまに一緒に寝ます

はじめてのママリ🔰

新生児からベビーベッドで部屋別で寝かして、2歳でベビーベット卒業し、3歳からはIKEAの子供用の2段ベットを導入し、本人が上を希望したので子供部屋で1人で二段ベッドの上で寝てますよ〜

3歳の間は、割と寝るまで見守ったりしないとちょいちょい、ママと寝たい!とぐずったりしてましたが、4歳になったら眠くなったら1人でベットに登って寝るようになりました〜

3歳の時だけ、少しディズニーの天井にうつすおもちゃ?みたいなのを導入してました!

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦早いうちからそれが当たり前な感じにしておく方がすんなりいくんですかね😊新居に引越して子供部屋ができるのでいつから寝かそうか考えてたんですが、子供自身は一人で寝るの嫌がっていて😅