※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♪
子育て・グッズ

足の親指の皮が剥けているので困っています。悪化を防ぐ方法を教えてください。

ずりばいをするようになり足の親指の皮が剥けています😭これ以上悪化しないための方法などありませんでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

コメント

あーか

床に何敷いてますか??

• ぴよ♪

ぴよ♪

絨毯のところもあれば
    フローリングのところもあります!
    でも基本はお布団の上でしています!

• 8月19日
  • あーか

あーか

お布団の上で剥けちゃうんですね(ノ_<。)
    ジョイントマットだと剥けたりするってきいて、うちはジョイントマットの上にラグを敷くって対策してますo(>_<*)o
    参考にならずすみません…

• 8月19日
  • ぴよ♪

ぴよ♪

ありがとうございました!*\(^o^)/*

• 8月19日
まりゅまろ

下にあるものが何にしても摩擦で剥けてしまったんでしょうね。
二次感染するとジュクジュクしてしまったり、保護しようにも今は夏場なので素人目にやると怖いと思うので私なら皮膚科を受診します。適切な薬なり保護剤なり処方してくれるはずです。
どんな風に処置(ガーゼをした方がいいとか靴下はやめた方がいいとか)したらいいのか先生に聞くのが間違いないですよ。

• ぴよ♪

ぴよ♪

皮膚科受診してみようと思います♪
    この度はご回答ありがとうございました!*\(^o^)/*

• 8月19日