※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

ママバッグには赤ちゃんの物だけを入れるか、自分の物も含めて入れるか悩んでいます。出産予定で大きさを検討中。ネット購入や店舗購入の経験や形についてアドバイスを求めています。

ママバッグについて教えてください!

無知ですみません、ママバッグを使う時は赤ちゃんの物だけを入れて、自分のお財布や小物は他のバッグを持つのでしょうか?それとも自分の物も含めすべてママバッグ1つに入れてますか?(普段の生活はほぼ車移動です)

12月に女の子を出産予定です(^-^)
出来れば大きさなどを自分で見て決めたいのですが、田舎なのでネットで買おうか検討中です。イオンやベビー用品店で買った方いらっしゃいますか?
オススメの形などあったらアドバイス頂けると助かります(*^_^*)

コメント

8 0 8 0  ♡

私は、時と場合によってですが
分けたり分けなかったり‥。

• まろん

まろん

そうですよね!でもズボラな私にはバッグの中身を移すのが面倒な気がして...
    ありがとうございました(^-^)

• 8月19日
しーにゃん

私の私物(携帯財布)などは
小さいトートバッグに分けてます!
子供のは
トート&肩掛けもできる
大きいバッグに入れています(^ω^)
ネットの方がかわいいの沢山売っているかと!
2wayトートバッグ と調べて
よかったら
見てください
(((o(*゚▽゚*)o)))

• まろん

まろん

やっぱりお店よりネットの方が充実してますよね(^-^)
    今自宅安静中で時間もあるのでネットで色々見てみます!
    検索の仕方までご丁寧にありがとうございます。助かりました(*^_^*)

• 8月19日
はるかかあさん

私はまとめていれてました。
基本的に子供と一緒に移動なんですが、夫などとでかけた時、子供を見てもらってちょっと買いに行ってきたりってときに、重たいバッグごとってのが大変でした💧
でも2個持ちもやったけど、逆にじゃまで・・・😅
結局、私は極力自分のものを減らして持ち歩くことになりましたー!

• まろん

まろん

そうなんですね!
    確かに重たいバッグを持ち続けるか、二個で邪魔だなって思うかって究極の選択です(>_<)
    私は元々自分の荷物が多いのでまずは自分の荷物を減らす所からですねっ!

• 8月19日
にゃん

私は子供と2人で出かけるときはリュックひとつにまとめています。2人の時は歩きもしくは電車なので少しでも荷物が少ない方がいいので。
主人が居るときは車なので2つです。その時はトートバックに子供の荷物、私の荷物は小さな斜めがけバックです。

出産前に私もちょっと高めのトートバックを買いましたが、2人の時は抱っこ紐なのでトートバックは疲れるので結局リュックを買い直しました。トートバックは家にある物で全然良かったかなと少し後悔しています。

• まろん

まろん

私もママバッグ=トートバックだと思ってました!しかもせっかくなら少し良い物を...と!でもみなさんリュック派の方が多いみたいですね(^-^)
    私も家にある物で代替できないか見てから慎重に買い物しようと思います(>_<)

• 8月19日
ジジ

自分の荷物&こどもの荷物一緒に持っています🌼
バッグってトートを買うものだと思い生まれる前に用意しましたが、生まれて一緒に出掛けるようになりトートが邪魔で邪魔で💦結局ファムベリーのリュックを買いましたが未だに使っていますよ(♡˙︶˙♡)お財布も出し入れが楽だし(安全だし入れる場所が違うので)いっぱい入るので便利で✨背負ったまま使えるのが便利です!!
抱っこヒモ使ったときにもリュック使っていましたよ♪

• まろん

まろん

まさに私もトートバックだと思ってました!
    ファムベリーのリュック私もチェックしてみます(^-^)
    ジジさんのお子さん2歳で今も使っているということはすごく使い勝手が良いのですねっ(^o^)私も長く使える物をと思っていたので参考にさせて頂きます!

• 8月19日
ころりんご

お財布やスマホなど入れる小さいチェーンバッグと赤ちゃんグッズを入れたトートの2個もちです!

赤ちゃんグッズのトートは買い物中カートに入れたり、様々なシチュエーションでポンと置いたりするので貴重品はもっていたかったのでこのスタイルになりました^^*

• まろん

まろん

確かに!お買い物中とかに貴重品は持っていたいけど、大きいトートを抱えていたら買い物しにくいですよね(>_<)
    私かなり心配性なので貴重品の事がかなり気になってしまうと思うので、そう考えると2個持ちが安心ですよね!ありがとうございます(^-^)

• 8月19日
はる

わたしも車移動ですが、バックは2個持ちです。
1つは私が出産前からずっと使ってた小さめのメッセンジャーバック。貴重品や母子手帳等を入れて、いつも持ち歩いてます。
2つ目はオムツ、おしり拭き、着替え等、子どもグッズを入れてます。確か何かの雑誌の付録でした!笑
2つ目のバックはちょっとスーパーで買い物!とかすぐに車に戻るようなときは車に置きっぱです。

• まろん

まろん

すぐに車に戻れる状況の時は2個に分けていたほうが楽ですよね!私もほぼ車移動だから、ちょっとした買い物に大きなバッグは大変かもですね(>_<)
    雑誌の付録バッグ私もあります!そういうものを代用するのもアリですね(^o^)参考になりましま(^-^)ありがとうございます!

• 8月19日
さやぞー

うちはこんなんです。
娘のと自分のをハンドメイドで作って頂きました(笑)
わたしはポケットたくさんのトートが大好きなのでよく作ってもらいます(笑)