※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘がイヤイヤ期で、わがままで喧嘩が絶えない。乗り越え方を知りたい。

3歳3ヶ月の娘です。

今頃?って感じですがこれが
イヤイヤ期なのかってぐらい
わがままっぷりがすごいです😔

泣き声もでかいしもはや叫び声。
なんど話し合おうとしても
いやだ!の一点張り。
イライラして手がでそうになるのを
自分に手を出して堪えてます😔

みなさん子供の癇癪?イヤイヤ期?
どうやって乗り越えてきたのでしょうか😢

子供と仲良くいたいのに毎日喧嘩ばかりで
気が滅入りそうです😔

コメント

ていと☆

上の子が3歳に入ってからイヤイヤ期が始まったのですごくお気持ちわかります。
話せるようになってるから口答えというかそれに近いことしてきたりしてめちゃくちゃイライラしてた記憶があります。

リフレッシュしたいときはもう一人の時間を作ってました(子供には好きなテレビずっと見せて同じ空間にはいるけど話す必要がないようにする)といった感じです。
話さなきゃイライラすることもないので。😃