※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
ココロ・悩み

保育園での送迎や会話が苦手で、自分を嫌い。話し上手になりたい。家に帰ると過去を振り返り、もっと上手く生きたいと悩んでいる。

本当に自分が嫌です。
保育園の送迎、挨拶されなければ凹み、ママさんにお話ししてもらえると、会話がうまくできず。
お話し上手になりたい
そして、家に帰ってくるとあの時、あ~言って大丈夫だったかなとか心配する
もっと上手く生きたい😭

コメント

イチソラ

保育園のママはみなさん忙しいと思いますしそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

マリ

わかります😭まだ保育園ではないのですが支援センターでなかなかうまく接せれなくて、もちろん子どもから目が話せなくてという理由からですが、失礼をしてなかったかなあと不安になったりします。。

まったく同じです😭さっきもよく会うママさんと全然会話弾ませられず、帰りの車でああ言えばよかった、あれは大丈夫だったかなってモヤモヤしてました😂もっとポジティブなおしゃべり上手人間になりたいです😂

• えっちゃん

えっちゃん

気持ち分かってもらえ嬉しいです。そうなんです!別れてから思うのにその場でできない自分が嫌になります。確かにネガティブなので、せめてポジティブになりたい

• 2月26日
☻

わかりますそれー!
私は自分から明るく挨拶することを心がけてますよー✰
無視されることもあるけど、聞こえなかったんだ!と割り切ってます(笑)

kmkm

保育園だとママさんみんな疲れてたり急いでるのであんまり話し込んでる人見たことないです☺️💡

挨拶返してくれない人もいますが、心の中で「態度わるっ。そんなんじゃ子どもも挨拶できない子になるよ」ってつっこみます笑

でも反省会しちゃう気持ちも分かります😭🌸
幼稚園じゃないしいいやってなんとか割り切ってます💦