※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦でありながらお産が不安でしたが、最終的に健康な出産を経験。陣痛に一人で苦しむ中、助言や励ましで乗り越え、最後は赤ちゃんに会えた喜びを感じた。食料を持たず後悔したが、結果的には乗り越えられた。

何度も経産婦なのにお産が不安です。
とここで相談させて貰っていました🙇‍♀️
この度母子共に健康にお産を終えることが出来たので、頑張れたお話と、こうしておけばよかった!
と思ったことを少しだけお話させて下さい😊

今回の出産は初めて最初から最後までひとり。
とにかくその心細さったら!
臨月に入るまではそんなこと全く思ってなかったのに、
37週、38週、と出産が迫るにつれ、私ひとりであの痛みに耐えるんだ。と考えるように。
3人目なのに情けないーーー。と何度も思いました。
3人目 安産 経産婦 陣痛時間
など何十回も検索しました。笑
でも、怖いものは怖く、そう簡単に気持ちの切り替えが出来ないまま当日に😭

陣痛間隔が狭まらないのに痛みはどんどん強くなる。
想像の3人目出産じゃないよーと心折れる。
でも、こんな最後の最後まで弱々だった私でもちゃんと今は赤ちゃんを抱っこできています!💗

1人だと思っていた陣痛中も、助産師さんや、ママリの皆さんから励まして頂いたり、LINEで家族からがんばれ!と連絡があったり。それだけで強くいれました!

コロナ禍での不安や、経産婦こその痛みを知ってる怖さや、理想の出産ストーリー通りに進んでほしい気持ち
などなどあるかと思います。
でも、始まったらなるようになる!
きっと大丈夫です!😊
こんなにメンタルの弱っていた私でも、
最後は赤ちゃんに会いたい一心で頑張れました!
なによりもうスタートしてしまったらゴールするしかない!最後は母強し!の精神で乗り越えました!
終えた時の達成感は今回が1番でしたよ!😊

そして、3人目にして初めて夜中の陣痛に耐えたのですが、本当に後悔したことが一つあります。。
それが、食料を持って行かなかったことです😱
眠さ×痛み×空腹
のトリプルパンチはなかなかでした〜泣
夜から陣痛が始まった方は、何か食料を持ってから産院に向かわれる事を本当におすすめします!笑

不安に思ってる妊婦さんどなたかの
少しでもお役にたてますように🙏🏻🤍

コメント

さくらんぼ🍒

私も3人目妊娠中です🌟
ご出産おめでとうございます♡
まさに今、いよいよここまできた、後もう少しでまたあの陣痛か、3人目だから安産かなでも後陣痛は1番痛いよなといろいろ考えてしまいます。陣痛が来てしまえば乗り越えるしかないのですがそれでも不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わかります!本当に色々考えてしまいますよね。。私も一緒でした!ほんとたーーーくさん暇さえあればそればっかりでした!笑
    今思い返すと、その時間こそが不安をさらに煽っていたんだなと思います😭
    好きなテレビ見たり、買い物に行ってみたり、友達と会ったり、どうにか違う方向に気持ちを持っていけたら少し、その時だけでも不安から解放される気がします🤍
    心配ですよね。。でもきっと大丈夫です!必ず終わりが来て、あー産んでよかった!と思える瞬間が待ってます!😊💗

• 2月27日

ご出産おめでとうございます㊗️💕
まさに私今ビビりまくってます😭😭一人で耐えるとかほんと恐怖ですよね😖💦

そうなんですよね、始まったらゴールまで耐えるしかないんですよね💦今まで2回産んでてほんとそう思います!が、やっぱりスタートラインに経つまではずっと怖いな怖いな思ってそうです😂笑

既に、産んだ後の夜食用のおやつとウィダーとカロリーメイト大量にコロコロの中に詰めました😆🙌笑

はじめてのママリ🔰さん見習って頑張って産みたいと思います☺️💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほんとに怖すぎて毎日ひたすらそれしか考えてなかったです、、
    大丈夫ですよ!スタートするまでそう思っていた奴がここにいます🙋‍♀️笑
    でもなんとか今回も頑張れました!追い込まれた状況でも頑張れるのは経産婦の強みだと思いました👊🧡
    夜食!これほんとに大事なんですね😂
    本気で一番後悔しました。。笑
    頑張ってください!応援してますね👶❤️

• 2月27日
ママリ

3人目のご出産おめでとうございます✨
私も3人目を妊娠中で、初の1人出産になりそうなので思わずコメントしました!

スタートしたらゴールするしかない!本当にその通りですね。
1人出産にビビり倒してますが、いい言葉に出会えて勇気出ました😊

私も過去二回夜中からの陣痛でスタートしているので、食料と水分は必ず持っていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1人出産、本当に心細いですよね。。気持ちよくわかります😢🤍
    いい言葉だなんて😭全然ですが、本当に最後はゴールが、それも最高に幸せなゴールが待ってます💗
    産み終えた今、あーこれこれ、この時間最高にしあわせ!となってます☺️
    食料の大切を今回痛感しました、、😂
    安産であること願ってますね!頑張ってください🥰

• 2月27日
⭐︎⭐︎⭐︎

出産おめでとうございます❣️
お疲れ様でした⭐️

まさに私の今の気持ちを読まれているかのようで、ビックリしたと同時にはじめてのママリ🔰さんの投稿を最後まで読んですごく安心している自分がいます😭❣️

経産婦だからこそ分かる痛み、まさにそうです😭💦
4人目ですが不安で毎日ブルーになってました💦
私も暇さえあれば
youtubeで陣痛の乗り越え方を見たり
ママリの出産報告を見て
ドキドキしてます💦

現在、恥骨痛と前駆陣痛のみですが
出産頑張ろうと勇気づけられました❣️
ありがとうございます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます😊
    少しでも安心のお裾分けができて嬉しいです😌❤️
    とにかく怖くて不安ですよね。。
    私も今回37週から前駆が酷くて、その度に、あ!今日かも!このまま産むのかも!とドキドキの連続で、、それがもっと怖さを倍増させていた気がします😢
    本当に気持ち痛いほどわかります😭🤍
    きっと幸せなゴールがまってます!
    母子同室になった時の幸せな空間ったら特別ですよね💗
    またそれが味わえるまであと少しですね😊
    ⭐︎⭐︎⭐︎さんが無事に出産されること願ってますきっと大丈夫です!🥰

• 2月27日