※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
織姫
お仕事

派遣会社に登録した主婦が、希望条件に合った仕事が見つからず悩んでいます。友人の勧めで始めたが、まだ決まっていません。

主婦の方、そうではないかたでも、派遣会社に登録してお仕事してる方いらっしゃいますか?

この前、はじめて派遣会社に登録しました!
9月から仕事が、したくて希望条件に合ったものがあればすぐエントリーしてるのですが、なかなか連絡が来ません…
派遣会社に登録すると、担当の方が色々な仕事を紹介してくれるので、そういった面では楽ですよね♪??

今までは近くのハローワークにわざわざ行って、求人票を印刷して、窓口で紹介状を発行してもらって、それからすぐに必要書類を自分でパソコンなどで作成して履歴書も一緒に郵送して、、、
やっと相手先から連絡もらってやっと面接してって感じでした!
でもこんなに時間と郵送費用などを費やしていても、どれも撃沈でさすがに凹んでしまったんです(^^;

そんな時に友人から派遣会社に登録するほうが面倒じゃなくてお勧めだと聞いたので、思いきって始めてみたんです!

ですがなかなか希望条件に合ったものがなくてまだ仕事決まりません(><)(;_;)

コメント

じゅきちゃんママ

私はショットワークスで探します(o^^o)
ショットワークスで検索すると出てきますよ♪
色々な仕事が自分で選べて便利です。
私の場合ですが、日払い、面接なし で探してます☆
面接や、登録が必要だと結局1日を無駄にしちゃうし、交通費もかかりますから。

仕事内容はシール貼りや、化粧品の商品検品とかだと楽に楽しく働けます(o^^o)
会社によるのですが、帰りまでに派遣会社の方が来て、その日の給料をくれます☆

ショットワークスは、色々な派遣会社が投稿して人材募集する場所で、仕事内容や時間もバラバラです(*^^*)
ショットワークスに登録して、履歴書を作成するのですが、良い仕事があり応募した時に派遣会社が見て採用メール又は電話が来るシステムになっています。
応募状況の倍率も載ってます。

1度履歴書を作成すると、その履歴書がずっと使われるので面倒も無くて便利です(^O^)
1度 見てみて下さい☆
おすすめです♪

• 織姫

織姫

ショットワークスですね!初めて聞きました!楽に楽しく働けるのいいですね(^o^)
    情報提供ありがとうございます!ネットで検索してみます☆

• 8月19日

若い時に色んな派遣会社に登録して、色んなアルバイトなど経験しました!

会社によって持ってる案件が違うと思うので、
例えば工場系中心の会社や、イベント関係中心など…

単発を紹介するところや、長期でがっつり案件が多い会社など結構様々です!

フルでがっつり働かれるのであれば大きい会社(リクルートなど)は評判良いと聞きます。
タウンワークより早く決まると思いますよ!担当もいますし、早いです。

派遣会社って今すごく沢山あるので、何社か気になった派遣会社に登録してみて希望があるところで決めるのも良いと思います。

• 織姫

織姫

やはり何個か派遣会社登録してるんですねみなさん!
    参考になります!またいろいろ検索してみますね(*^^*)

• 8月19日
ママり

今年に入って派遣で短期の仕事をいくつかしてきました!
エン派遣というサイトは色んな派遣会社が仕事を紹介してて、気になったお仕事にエントリーすると、派遣会社から連絡がきて、まず派遣登録に行くといった流れになってます!
一つの派遣会社からの紹介ですとなかなか希望に合ったのを見つけられないですがエン派遣だと沢山の派遣会社が仕事を募集してるので見つかるかなと。希望条件を絞って検索も出来ますし、希望した新着のお仕事の紹介をメールで送ってくれてとってもいいサイトだと思います!
よかったら是非見てみてください!

• 織姫

織姫

エン派遣は登録してます!なんか一番わかりやすいサイトな気がしました☆
    短期のお仕事もいいですよね~
    自分のニーズにあった仕事を探してみます!ありがとうございます!

• 8月19日