※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんの成長が早く、心配している初産婦です。これからの成長スピードや出産時の赤ちゃんの大きさが気になります。

32週の検診で赤ちゃんは2kg越えでした!30週のときは1500gくらいなのですごい成長で、
大きな子が産まれてくるのか、はたまた早めに産まれてくるのか、、なんて思ってますが初産のため色々分からず。
これから成長のスピードはどうなるんでしょう?

コメント

deleted user

息子は32週から産まれてくるまでに1キロ増えてました!👶🏻

あんず

経産婦ですが水曜日(30w4d)に検診で1700gでした😂
人にもよりますが9.10ヶ月で1キロ弱ずつくらい増えるのでもし40週近くで産まれるなら3500gくらいなるかもねーて言われてビビってます💦
1人目は39W6Dで2700gで産んだので💦

3兄妹ママ

うちの子は32w6dで2261グラムでした。
26週~30週までは二週間で300~500グラムくらい増えてました。
32週からあまり増えなくなりましたが、32w6dで2261グラムでした。
それでも平均よりも全体的に大きめな子だから何も問題ないと言われ、37w6dで3066グラムで産まれ、産まれてみるとそれほど大きめではなかったです。