※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入園予定だが仕事が見つからず、派遣もバイトも難しく感じ、子育てと仕事探しで疲れてしまった女性の相談です。

絶望的です。4月から保育園に入園ですが全く仕事が見つかりません。リクルートスタッフィングとテンプスタッフに登録してますが、テンプスタッフはエントリーしても全然連絡こず、リクルートスタッフィングは選考されても、企業が急に求人募集を見直すとか4月開始と書いてあったのに、3月から出来る人になりましたとか何だかんだと断られます。派遣は無理なんでしょうか。バイトも視野に入れてますが、保育料でお給料が消えたら仕事する意味ない気がしてきて子育てしながら、仕事探しに疲れてきました。

何もやる気が起きません。

コメント

りか

リクルートスタッフィングは、派遣の中でも難易度が高め、競争率高めなので難しいのかもしれません。。

派遣とバイトだと、期待値調整的にはバイトの方が働きやすいところも多いかもしれないですね。。

やりたい仕事にもよりますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休前にリクルートで就業していて、復帰の4月なら仕事たくさん出ますよと言われましたが、難易度も競争率も高いんですね、、、

• 2月27日
ママ

派遣のお仕事の案件て開始前のギリギリUPされてきませんか?
例えば4月開始の仕事であれば、早くとも3月上旬か中旬くらいに募集が始まるのでは?
後、大手の派遣会社は子供がいる方への紹介は後回しになってしまうと思います😭
実際、周りのママたちが皆んなそうだったみたいなので😭
キャリアリンクや主婦ジョブと言った子持ち歓迎の派遣会社などにも端から登録されて、ひっかかったらラッキーくらいに思ってみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎

子持ち向けの派遣に登録してみます💦子どもできる前にリクルート派遣の人に産休明けに仕事ってあるんですか?と聞いたらたくさんあるから、すぐ決まりますよと言われ鵜呑みにしました😓

• 2月27日
みんみーに

私もリクルートスタッフィングで産育休もらったのですが、結局育休終わるまでに決まらずでした。
スタッフサービスにも登録したものの結局子供がいて、お迎え要員が自分しかいないとなるとなかなか紹介してもらえませんよね。
1人目の時は人気なさそうなエリアでギリギリ決まりました。
コロナもありいつもよりは求人も少ないそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクルートスタッフィングでなんとか仕事見つかりましたが9時〜18時なので延長保育時間がギリギリですが、選んでられないので、やる事にしました。

コロナ落ち着いて、保育園も慣れて求人も増えたらまた考えます。

• 3月5日
mii

こんにちは、以前人材派遣業界で営業をしておりました😄

たしかに2月〜4月は1番求人が出ます。
(コロナの関係もあり、減っているのは確かですが)
人気のお仕事だと、1人の求人募集に対して、スタッフから数百件エントリーが来ますので、流れてしまいます。残念ながらそれが普通です。

なので、お時間があるのなら電話問い合わせをしてみるのも1つの手ですね。
特にママさんは条件が難しいところもあるので、直接話を聞いた方が繋がりやすいですよ🙂♩
お仕事探し、頑張って下さい!