※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

Y!mobileで相談したら、家wifi(ソフトバンク光)とスマホ2台の料金を合わせて月1万円になりました。通信料が目標内で嬉しい!

Y!mobileで料金相談したら、

家wifi(ソフトバンク光)+
スマホ2台(新プラン3ギガ、誰とでも定額(10分通話)

トータルで月額1万円きりました❣️✨!!

通信料月額1万円以内が目標だったので嬉しい~!!!

(質問ではなく、喜びの叫びでスイマセン😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

通信料1万以内羨ましいです🥺
うちは旦那がNetflix外で見るのでギガホ+Netflix+機種代(12Pro)なのでWiFi入れて旦那だけで1万5千円…😭
私だけでも格安simにしようかと思うのですが、家にWiFiあれば3ギガで何とかなりますかね?

• のん

のん

旦那様Netflix外でならそのくらいなってしまうかもですね😭

外で動画やゲームなど頻繁にされなければ、3ギガでうちは全然大丈夫です✨
    家のwifiを主に使う生活です🙋

うちは年配の身内やお世話になっている方と時折話すので、10分無料通話が必要と判断しY!mobileですが、
    電話あまりしないなら、Y!mobile以外の格安sim検討されてもよいかもです!

ちなみにうちは、ソフトバンク光契約していることによる割引もきいてます。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でダウンロードとかしてくれたらいいんですけどね……
    我慢弱い人なので無理ですね😢

電話あまり使わないですが、子供産まれると保育園とか電話することが多くなりそうですかね…🤔
    色々な格安SIMで探してみようと思います☺️

固定費抑えられるのは嬉しいですよね☺️

• 2月26日
  • のん

のん

固定費抑えられると、生活の中での我慢を増やしたりせず、家計を抑えられるからいいと思います😊
    私もいつも固定費をいかに下げるかをいつも考えています😅
    自分にぴったりのプランが見つかるとよいですね😊✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも毎月必ず安定して抑えられるので嬉しいですよね✨

ありがとうございます🙌

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

すごい!!
羨ましいです😅
40代の収入にもコメントさせていただきましたが
収入少ないから固定費見直し必要ですよね。
我が家は、スマホ3台+固定で2.4万です。格安に乗り換えの話をしても、我が夫は機械に弱いから乗り換え=解約して番号変わるの認識で何度説明してもダメで。

• のん

のん

そうなんですね💦
    今は番号そのまま移行できるので、なんとかわかってほしいですよね💦

生きていくのに極論、衣食住だけ出来てたらいいんだよなー!と考えていたら、固定費を出来る限り抑えればそんなにお金なくても生きていけるんじゃないかという結論になりました😂
    でも、子供の教育費や貯金はきちんとしていきたいので、これからも頑張ってやりくりしていきたいと思います😊

• 2月26日
  • のん

のん

続けてのコメント、ありがとうございました❣️✨

• 2月26日
ままり

えー!
我が家も私はワイモバイルで旦那はソフトバンクで家はソフトバンク光なんですけど全部で二万三千です😓どうしたらそうなるんでしょう?

• のん

のん

内訳は、

スマホ
    シンプルS 900円(おうち割光セット適用)+だれとでも定額700円+ユニバーサルサービス料 3円 =税込で1763円 ×2台分

ソフトバンク光
    5200円+オプション500円+ユニバーサルサービス料金3円 = 税込みで6273円

トータル9799円 です。

端末代はY!mobileでは買わずネットで一括購入していて、機種分割代金などがないので実現できている月額料金というのもあると思います🙌

• 2月26日
  • ままり

ままり

内訳までありがとうございます😊私のスマホは同じ金額なんですけど旦那が高くて😭
    旦那さえ安くなればもう少し抑えられそうですよね😭頑張ります!

• 2月26日