※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠反応があるのに胎嚢が確認できない場合、他の原因はありますか?胎嚢もなく、子宮外妊娠でもない場合、出血は起こりませんか?

産婦人科で妊娠反応はあるのに、6週7週8週それ以降でも胎嚢確認が出来ない場合、子宮外妊娠以外に何かありますか?
子宮内に胎嚢も無く、子宮外妊娠でも無かったら、特に出血したりはしないってことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それ以外なら胞状奇胎とかですかね?
妊娠ではなかったら出血はしないですが、妊娠反応あったなら妊娠はしてるってことですよね??

• まま

まま

ありがとうございます!

今私が最終生理から見たら6週ちょいくらいで胎嚢確認出来ず…の状態です。
    排卵日は確定してはないですが最終行為が29日です(><)

先生からは妊娠はしていると言われました(><)が、また月曜あたりに見てみるそうです💦
    子宮内に胎嚢がないと、他にどのような事が有り得るのか気になりまして(TT)

• 2月26日
m⋈*.。

単純に排卵日が遅れていて、妊娠成立から日が浅いので胎嚢が小さくエコーで確認出来ないのですかね??
検査薬は陽性だけど、子宮内に胎嚢が確認出来ないってことですよね❁*。
排卵日確定してないなら、上記の可能性もあるかなと思います!
私が子宮外妊娠した時は、排卵日は排卵検査薬で確定していて6週以降でも胎嚢が確認出来ませんでした💦

週明け確認出来るといいですね(*´ω`*)