※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
妊娠・出産

和田産婦人科に転院しようと思っています。先生の雰囲気や出産費用、入院時の状況について知りたいです。

姫路市の和田産婦人科に通っている方に質問です!

現在15w5dです(^^♪
家の近さなど考え立岩産婦人科から和田産婦人科に転院することにしました。まだどんなところか何も分からずです( .. )

先生の雰囲気、空いてる時間(0歳の息子がいるので)、
出産費用、入院時のこと(ご飯や看護師さんたちの教え方)など些細なことでもいいので教えていただきたいです ☺️!よろしくお願いします( .. )

コメント

yuyu

1人目を和田さんで出産しました。

先生は男性と女性がいて、受付で頼めば女性の先生に診てもらうことも可能です。日によっていらっしゃらない日もありますが。2人とも聞いたことにはしっかり答えてくれますが、質問しないと流れ作業のように診察終わります。
看護師さんたちもベテランの方が多くもたもたしてると急かされますが、基本優しい人ばかりだったと記憶しています。
入院時のご飯はとても豪華で美味しかったですよ😊

出産費用は特に異常なければ個室でも手出しは無かったです!むしろ数万円戻ってきました。

• さん

さん

女性の方と男性の方がいるんですね!詳しくありがとうございます!😌

出産費用安いことは知ってたんですがそこまで安いとは😳!

• 2月26日
たママ

1人目は和田さんでした!

男の先生は早口で何言ってるかわかりません。笑
女の先生は厳しいと言われてます!外来の看護師さんは優しかったです!病棟の看護師さんはなんか聞きにくいかったです。笑 
入院食はとっても美味しかったです😍
母子別室なので赤ちゃんは授乳時間しか抱っこできないので寂しいですが、ゆっくりできるし、よかったです🥺
今は知りませんがWi-Fiがなかったのが地味に辛かったです笑

ミキハウスの靴などもらいました👟
個室でしたが、支払いは2000円でした! 

• さん

さん

エコーなどは丁寧に見てくれますか??

母子別室!!1人目のとき母子同室で夜永遠泣かれて一緒に泣いて朝を迎えたトラウマがあるので助かります✨笑

個室でもその値段なのですね!ありがとうございます☺️

• 2月26日
  • たママ

たママ

エコーはサラーっと見る感じです。聞けば教えてくれるんだろうけど、じっくり丁寧にといった感じではありません!
    2人目が親愛さんだったのですが、親愛の方がら丁寧に見てくれたイメージです!

• 2月26日
  • さん

さん

そうなんですね😞まだ胎動とかがないので丁寧なところがいいなと思ってたんですが、、質問考えときます!!笑

• 2月27日
ららまま

私の親友が和田さんで出産しましたが、良くも悪くもあっさり!って感じみたいです。
慣れた経産婦には楽だけど初産ならちょっと心配になる〜って聞いて、私は親愛さんにしました。
親愛はとっても丁寧です。出産費用は私は日曜日出産でしたので個室でプラスで五万円ほど払いましたが、そんなに高くはないと思います^ ^

• さん

さん

親愛さんも迷ってたんですが近さ的に和田さん選びました🥺そうなんですね!1人目出産した際宝塚で産んでプラス16万円だったので姫路に感動してます😭

• 3月2日