※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、血液検査では低い数値。胎嚢確認できずで不安。再検査予定。流産や子宮外妊娠の可能性も。5wで胎嚢が見えないと可能性薄いか。

閲覧頂きありがとうございます。

最終生理から計算するとおそらく5w0dです。

婦人科でタイミング法で通っていたので排卵日に狂いはないと思いますが、生理予定日に早期妊娠検査薬で検査したら陽性反応→でも若干線画薄い?と不安になり、婦人科へ行き、その日に血液検査による妊娠検査をしました。

生理予定日から1週間後の今日、血液検査の結果と内診のために再度婦人科へ行って来ました。

血液検査 → 妊娠している数値だが低い。今日再検査
内診 → 胎嚢確認できず。子宮内膜の状態はとても良い

また1週間後に受診しますが、先生にも現段階では確かな診断はできないが、育っていないか、流産、子宮外妊娠の可能性もあります。と言われました。

3月に繋留流産で手術をしました。
一週間経てば分かることなのでしょうが、5w入った辺りで胎嚢が見えないと可能性薄いですかね?みなさんはどうでしたか?

コメント

5w0dで全く何も見えませんでしたよ。
ですが出産予定日からみると排卵日はズレてませんでした。
2週間後の7wの診察でちゃんと確認できました。

• ともみ

ともみ

どうもありがとうございます。
    少し希望が持てました。7w,8wまで諦めずに赤ちゃんの生命力にかけてみようと思います。

• 8月19日