※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりえー
ココロ・悩み

最近、2歳4ヶ月の娘がお風呂でうんちをしてしまい、困っています。トイレトレーニングはしているが、対策がわかりません。

2歳4ヶ月の娘についてなのですが、最近お風呂の中でうんちをしてしまうことが何回があり下の子の身体を拭いてる時にされるので気づけず対処出来ずにいます。
トイレトレーニングはたまにやるぐらいで、一応うんちはトイレでするんだよと教えてはいるのですが本当に困っているのでなにか対策があれば教えて頂きたいです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツはまだしてますよね?
先に上のお姉ちゃんを拭いてオムツだけ履かせちゃうのはどうですか?
うちの子もお風呂あがり うんち❗️って宣言され急いでオムツ履かせます笑

(^^)

上の方と同じで、大変だと思うのですが、下のお子さんをタオルに包んで待っててもらうなどして、先に上のお子さんにオムツを履かせるのが今はいいのかなぁと思います☺️