※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

今朝から促進剤で進まず、痛みが出てきたけどまだ4センチ。心が折れそうなのでポジティブなお話を聞かせてほしいです。

まさに今、促進剤してますが進みません😭
まだ叫ぶほどではない痛みですが、明日に持ち越しになりたくないです😭
早く会いたいです😭💓

1人目も予定日超過12日目で促進剤でした。
なかなか進まず、翌日に持ち越しと言われ促進剤を終了したあとに自然な陣痛が来てそのまま出産できました。

今回も予定日超過10日目の今朝から促進剤をしています。
前回と違い、促進剤が始まる前から子宮口が4センチ開いていたので前回より早いわー!と思ってましたが進みません。。。
張りは朝から定期的にありますが、痛みがつき始めたのは2時間半前くらいからです。少し前の内診ではまさかのまだ子宮口4センチで変わらずでした😭
先生や助産師さんからは「今日じゃないかもね...」と言われ始めました😭がーーーん。。。

一人目のときは促進剤の量がマックス60で死ぬほど痛くて叫びまくりました。今回は今100超えてますがまだまだです。
まさかの二人目のほうが大変なパターンですか?😭

隣の部屋からは他の妊婦さんの叫び声、、、がんばれー!!!と思いつつ、もうすぐ産まれるんだろうなぁとうらやましく思ったり。

早く産みたい早く赤ちゃんに会いたいです!!!
おうちで留守番してくれてる上の子にも会いたい!!!

すみませんが、心が折れそうなので
ポジティブなお話だけ聞かせてくださーい😭💓💓💓

コメント

🧸mimi🧸

私も3人目にして41w4dで入院し初めて促進剤経験しました😂
朝10時から点滴開始し13時頃から痛みと張りはきていたものの、中々進まず16時で点滴終了しようと外そうとしたら内診グリグリのおかげもあってか急に子宮口前回になり痛みも叫ぶほどになりました🙃❤️
点滴外そうとした16時から30分で我が子に逢えました🥰
私も点滴100超えてました🤗

経産婦さんですし、もしかしたらこの後一気に進むかもですよ😍

負けじとfightです✌︎( ¨̮ )✌︎

• a

a

わぁぁぁありがとうございます😭✨
    まさに欲しかったコメントをいただき、希望が持てて泣きそうです。。。ってかちょっと泣いてます😭💓

状況、すごい似てます!!!私は今日はもう産めないのか、、、と思ってましたが、急に進むこともあるんですね😳👏✨
    しかも16時から30分!すごいです!!!

すごい叫び声だったお隣さんもさっき出産されたようで、叫び声から一転、赤ちゃんの可愛い泣き声が聞こえてきます🥺あぁいいなぁーーーーーっと放心状態でしたが笑

私も一気に進むかも!と思いこれからも気持ち持ち続けます😭💓

新生児さんのお世話で大変な中、優しいコメント本当にありがとうございます!!!感謝感謝です✨

• 2月26日
おしほ

私も予定日1週間超過の促進剤投与で
陣痛が1回遠のいてしまい
次の日もまた促進剤ってなってたとき
その日の夜自然に陣痛がきて産まれました🥺

次の日に持ち越すの嫌な気持ち
めちゃくちゃ共感です!!!

私は病室でシャワーを浴びているときに
陣痛が強くなりました😳

助産師さんいわく
リラックスしたからかもねとのことでした😂

2人目のお子さん今まだお母さんを
お腹の中で独り占めしたいのかも
しれないですね❤️

元気なお子さん産んでください🥰

• a

a

ありがとうございます😭💓
    上の子のときと同じ状態ですー!!!やっぱり、一旦促進剤やめてから来るパターンあるんですね🥺✨

先生からもさっきそのパターンもあるよと言われつつ、なんか進む気がしなくなり明日に持ち越しになるんじゃないかと放心状態でした😭笑

シャワーを浴びているときに陣痛が!!!リラックスして待ってみます🥺✨

幸い、赤ちゃんは動きまくってとっても元気!と言ってもらってるので安心して😌💓
    独り占めしたいなんて可愛いなぁ❤️と気長に待ってみます^^💕

とっても素敵なコメントをありがとうございます😭💖

• 2月26日