※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

トイトレのタイミングについて教えてください。お兄さんパンツやおまるの使い方が分からず、スムーズに進める方法を知りたいです。

トイトレってどのタイミングで始めたらいいのでしょうか?
一応おしっこやうんちが出たら事後報告はしてくれます(笑)
どのタイミングでお兄さんパンツを履かせたり
どのタイミングでおまるを用意してトイレに行かせたり
したらいいのか分からなくて…
個人差はあると思いますが、この方法でスムーズにいった等
どのタイミングがいいとか教えていただきたいです🥺

コメント

事後報告えらいですね✨✨
排尿間隔があいてくればトイトレ始めてもいいと思いますよ😊
トイレに慣れるところから始めて、タイミングみてトイレに誘ってみてはどうでしょうか☆

うちの場合はノーパン生活で一発でした😁

• ゆた

ゆた

ノーパン生活😳
    すごいですね!!
    間隔意識して見てみます!
    ありがとうございます💕

• 2月26日
Pooh

まだ完成はしていませんが、参考までに。うちは小児科の主治医に相談しながら進めています。
補助便を一緒に買いに行って、帰ったと同時にトイレへ誘って座ってみる?と座らせました。
その後、おしっこの事後報告を受けたら、そのままの流れでトイレに誘って座らせてみると意外と出来ることが多いです。
大体の感覚を見て、そろそろかな?と思ったらトイレに誘うようにしています。
トレパンにトレーニングパットを付けて過ごすこともあります。
遊びに夢中だとオムツでしちゃいますが、出ちゃったねー!と笑って流します。
トイレで成功したら、好きなおやつを1つご褒美をあげています。

• ゆた

ゆた

トイレを楽しいものだと思ってもらわないとダメなんですね☺️
    私もおまるを買いに行く時は一緒に選んで買ってみます✨
    参考になりました!ありがとうございます💕

• 2月26日