※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと数日で生後3ヶ月になる娘のことです。今日の6時に一度授乳して、毎…

あと数日で生後3ヶ月になる娘のことです。

今日の6時に一度授乳して、
毎日の日課で7時半に起こして体や顔を拭いて授乳、その後8時ごろからずっと寝ずっぱりなんです。
いつもだったらこの時間帯(13時近く)までに2回は目を覚まして授乳したり散歩したり、絵本読んだりと機嫌よく過ごすんですが…
目を覚ました?のか寝ぼけてるのか?
泣いても目を開けないんです。結構ギャン泣きです。
オムツを変えても抱っこしても、目を開けません。
いくらギャン泣きしても目を開けません。
おしっこはいつも通り出ています。
うんちは毎日一回はドバッと大量に出すのですが、昨日から大量には出てません。(小出しにはぼちぼち出してます)
血便等もありません。

あまり今までギャン泣きすることがなかったのと
目を開けないのか何か引っかかります。
かかりつけは午後休診、他の病院は予約で埋まってたりでなかなか受け付けてもらえません。
熱はありませんし、どこかに頭をぶつけた、落としてしまったなどもありません。

私の気にしすぎなのでしょうか?
ただの機嫌が悪い日なのか…
受診せず様子見でいいのでしょうか。
同じような経験のあるママさんいましたら、どうだったか教えていただきたいです。

ちなみにここ最近変わったことといえば
○2日ほど前から夜間9〜10時間寝てくれるようになりました。
○1週間ちょっと前に初めてのワクチンを打っている(ヒブ、ロタ、B肝、肺炎)

コメント