※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

医療従事者でコロナワクチンの優先接種対象ですが、ワクチンは打ちたくない派。妊娠中のリスクを考えて悩んでいます。

コロナワクチンについて

来週、人工授精を予定しています。
わたしは医療従事者なので、コロナワクチンの優先接種の対象なわけですが、正直ワクチンは打ちたくない派です。

絶対安全とは言い切れないと思うし、もしも妊娠したとして万が一赤ちゃんになにか影響があったらと考えると怖いです。

近々ワクチン接種の希望の聞き取りがあるらしく、どうしようかと悩んでいます。

コメント

ま

いつもお仕事ありがとうございます!!
医療従事者の方には頭が上がりません🙇‍♀️

コロナのワクチンに関してだけでは無いかもしれないですが、妊婦さんに対しての治験のデータなどあまりないので、不安ですよね…。

しかし、それは普通の人でもそうだなと思います。
絶対に副作用がないわけでも重度障害が起きないわけでもないので、自分がそれが気がかりになるくらいなら受けなくてもいいんじゃないでしょうか?

わたしは怖いけど、順番が回ってきたら受けようと思います。
理由はみんながみんな打たなければ結局のところデータ取れないですし、とれなければそれを新しくする際のデータが足りなくなるのでは?と思うからです。
いまは16歳以下の子供は摂取対象にらなってませんよね?
自分の子供が受ける時には安全な物であってほしいので…。

サマー

個人的な意見ですが、
妊娠してからコロナに感染する方がリスクが高そうなイメージです💦
母子感染すると言われていますし。

ワクチンの安全性に不安がある気持ちは分からないではないですが、
私が同じ立場なら、人工受精の時期をずらして、ワクチンの摂取が完了してから仕切り直しすると思います。

妊活中です。
医療関係ではないのですが、、

⭐︎接種後妊娠まで
何日〜何ヶ月開けると安心
などのデータがない
⭐︎年齢的な事もあり

注射受けずにいようと思ってます😣

医療従事者ではないですが私なら打ちません!
理由は以下です。
本来ワクチンは10年くらい時間をかけて、開発と副反応を記録していくそうです。
その上で、「妊娠中問題ないか」「妊活中問題ないか」が統計に基づいて算出されると聞きました。
統計がなさ過ぎて怖いからです。
また、今回のワクチンは保管温度が超低温とされておりその管理体制が大丈夫なのだろうかという心配もあります。
今年初めに、インフルエンザの予防接種で韓国が保管温度ミスで多くの人が無くなったことなどを考えると、、、
ワクチンが打つと判断できるほどでは無いとかんじてしまっています、、、

退会ユーザー

そして私は、年齢も年齢なので統計を待つほど余裕が無いので妊活を続行しています!

• 2月26日
すぽんじ

いつもお疲れさまです。
あかちゃんが出来たときのことを思うと、打つのは躊躇しますね😱わたしなら辞退します😱

ままり

医療従事者ですけど
私は打ちません