※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大分県にお住まいの方で最近住宅ローンを組まれた方に教えて欲しいです…

大分県にお住まいの方で最近住宅ローンを組まれた方に教えて欲しいです。
どこの銀行にしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大分銀行です👀
ネット銀行の方が金利は安いですが😂

• ママリ

ママリ

不動産屋さんには大分銀行を勧められました!
    ろうきんなどより、大分銀行の方が金利低いんですかね?

ネット銀行は本当に安いですよね!私自身田舎者でネット銀行で口座すら作ったことがないのでネット銀行の金利の安さにびっくりしました!!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ろうきんも審査してみて、大分銀行の方が安かったのでそちらにしました! 大分銀行はネットバンク開設などをすると最初に提示された金利から更に低くしてくれました。

ネット銀行は金利が安いですが、自分で手続きをする必要があるのでお勧めしないと言われてやめました😂

• 2月26日
はじめてのママリ

三井住友信託銀行にしました(^^)大分銀行などに比べると安かったです❤️

• ママリ

ママリ

まだ大分銀行しかだしてないので三井も検討してみます‼︎なるべく安いと助かります🥺

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネット銀行も検討しましたが、つなぎ融資ができなかったり条件が合わなかったので💦色々調べてみた方がいいと思います(^^)

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

お恥ずかしながらローンの事など無知なのでこれからたくさん勉強しようと思います‼︎ありがとうございます😊

• 3月3日
あ

福岡銀行にしました!
上の方が仰る通り大分銀行より安かったです😊

• ママリ

ママリ

福岡銀行😳全く頭になかったです💦そちらも検討してみます!ありがとうございます♪

• 3月2日
ママリ

ろうきんにしました‼️住宅メーカーさんが勧めて下さり、契約など一緒に立ち会ってくれます‼️コープに加入してたら金利低くなりました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コープだと安くなるんですね👀私たまたまコープに加入してます🙄安くなると嬉しいです〜

• 3月2日
はじめてのママリ

ネット銀行です🏦
大分銀行とろうきんも行ってみました!
ろうきんは圧倒的に金利が高くかなり損だな!と思いました。
ネット銀行が面倒なら、大分銀行一択だと思います。大分銀行もかなり頑張ってくれましたよ❤️

• ママリ

ママリ

ネット銀行安いですよね!ちなみにどこにされましたか?(^^)

• 3月2日