※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

鬼滅の遊郭編に批判してる親って何なんだろう🤔遊郭編に対して批判してる…

鬼滅の遊郭編に批判してる親って何なんだろう🤔

遊郭編に対して批判してるってことは今までのアニメは観させてたんだよね?
血塗れのシーンとか首を斬るシーンは観せてたのに今更?

というかまず、深夜帯のアニメだし、映画だってPG12指定されてたのに見せてたんでしょ?

息子や娘が、友達の中で鬼滅が話題で何となく見せてたから私は知らなかった〜とか言い出すのかな?

決めつけは良くないけど、本当に鬼滅を知らないで見せてたなら1話目のグロいシーンの時点でもう見せないようにすると思うけどな…

自分の子どもにそんなの見せたくない気持ちはわかるけど、今更すぎて批判してる人の気持ちがよくわからない💭

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

めーっちゃわかります。
どー説明すればいいんだとか言ってる親がいるみたいですね.
は?って感じです.
今まで見せてきたのはあなたでしょって感じだし。
今更すぎて呆れます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと今更すぎますよね💦
    今までアニメ見せてたのに今更批判って…
    おかしな話ですよね笑

    • 2月26日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    女差別とかめっちゃ言われてますよね…
    あと先のこと考えてから見せろよって話ですよね👍

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当批判するなら見るなよって感じですよね。

    • 2月26日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    見るのは勝手だけど責任取るのは親。ですよね
    ほんと言うだけ言って何様?って感じですね.

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その通りですよね。
    責任取れないなら何も見せなきゃいいじゃんって感じですよね。

    • 2月26日
オリ𓅿𓅿𓅿

遊郭編ってことは、ちょっとエッチな描写?もあるんですかね🤔

うちは、鬼滅自体を見せる気はないですが、幼稚園でお友だちが話してたりするみたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も漫画持っていなくてネタバレを軽く見てしまっただけなのでよくわかりませんが、多分あるんですかね?
    結構グロいシーン多いのに小さい子達は見てて怖くないんですかね?🤔
    正直なぜ小さい子にもあんなに人気なのかよくわからなくて💦

    • 2月26日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    なんか、最後まで責任持てないなら見せなきゃいいのにと思います😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですよね😂

    • 2月26日
たろママ

批判出てるんですか?💦

第一期のアニメは関西では19〜20時の時間帯で放送されていました☺️

保育所で鬼滅を知った息子と見てましたが、確かに血とか出てビックリしました😂
でも、これはTVのお話だからねって息子にも言い聞かせて現実とアニメの区別はしっかりつけながら見てました👀

遊郭がダメなんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもに遊郭をどう説明すればいいの?子どもに悪影響、女性差別、などの批判があるみたいです💦

    子どもに悪影響って今更言うこと?って思いました😞

    関西ではその時間にやってたんですね!!

    遊郭編が放送されると言われてからなので多分、遊郭がダメなのかな〜と思います。
    そしたら今までのグロいシーンは?あれも悪影響じゃないの?って思いました😣

    • 2月26日
deleted user

なんのための深夜放送って感じですよね😂
今まで見せてきたのは親なんやし今更批判しても…って思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうですよね😂
    映画だってちゃんと指定されてたのに…って感じです笑

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大袈裟に言ったら、遊郭がダメなら蜜璃ちゃんのおっぱいチラ見せもダメですよね🤣🤣(笑)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと下の方も仰ってましたが漫画では卑猥なシーンもなかったですし、そういう舞台っていうだけで 別に気にならないです🙃

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卑猥なシーンそんなにないんですね!
    いやもう本当そうですよね、蜜璃ちゃんのおっぱいはいいのかよ!って感じですよね🤣

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基準が分かんないですよね🤣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね笑
    批判してる人達のダメの基準が知りたいです🤣

    • 2月26日
ぴよぴよ

漫画見てる限りそんな卑猥な感じもしないですし
まず遊郭がそういうものなのもこの批判してる人達がいるってのを知ってから知りましたし
イヤなら見せなきゃいい話😂ですよね!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!私は漫画持っていなくてネタバレでなんとなくどんな鬼が出て誰がどうなるのかくらいしか観てなくて💦
    じゃあ遊郭編はエッチなシーンよりもやっぱりグロいシーンのが多いですかね?

    本当そうですよね!嫌なら見せなきゃいいだけなのにって感じですよね😂

    • 2月26日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    逆にエッチなシーンあったっけ?って
    覚えてないくらいですね😂💦💦
    もしあったらすみません…😭😭

    そんなこと気にしてたらクレヨンしんちゃん見れませんよね😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!

    確かに!昔のしんちゃんはだいじなところにゾウさんの絵を描いてゆらゆらさせてましたよね🤣
    あの頃のしんちゃんが1番面白かった気がします😂

    • 2月26日
deleted user

いやそもそも深夜放送アニメだし何を今更...って感じですよね😁まあ、この件もメディアが少々大袈裟に書いてる感じも否めないですが...💦

ちなみに遊郭編、兄弟の話はボロ泣きしました...😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと今更すぎますよね💦
    あー、確かにメディアも大袈裟に書いてそうですよね💦

    そうなんですね!はやく遊郭編見たいです😭

    • 2月26日
まかろん◡̈❁

そもそも小さい子供向けに作ってるアニメじゃないですよね😅
話題になったから小さい子達も見てるってだけで、アンパンマンとかヒーロー物みたいにわざわざ子供向けに作ってるわけじゃないんだから、嫌なら見せなきゃいいだけの話ですよね😂

そういう批判してる親に、んじゃなんで鬼滅見せたの?逆にどんなアニメなら批判しないんですか?って聞きたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね笑
    なんで鬼滅見せたのか聞きたいですよね笑
    ほんと不思議です笑

    • 2月26日
はなの

やー
皆さんのコメントに同意です。
スッキリしましたー😆

うちは、息子が学校で皆観てるから観たい、って言ってきて一度、うちは観ない。ってしたんですが、「皆が好きだから!」ってアニメイラスト入ったお菓子あげようとしてたりして、話題にも入れないしかわいそうになってきて、一緒に観るなら、と許可して映画も一緒に観ました。
私の方がグロい!無理!ってなってます。(笑)

で、このニュースの話を夫としてたら「そうそう!ゆうかくって何?」って聞いてきたからサラーっと説明しましたよ👍
ついでに舞台の大正時代がどれくらい前なのかとか天皇制の話やら色々教えたら「へーっ✨」「テレビで観たことある!」って感じで盛り上がりました。

グロいところは苦手ですが、ストーリーやアニメーション自体はすごいなー✨
と思ってますので、遊郭編、楽しみです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子さん、結構血しぶきとか平気なんですね😆
    やっぱり話の輪に入れないのは可哀想ですよね😢

    遊郭って何?ってところから大正時代についてなど歴史の勉強になっていて凄いです✨
    あまり子どもによろしくない内容だったとしてもそこから歴史について興味を持ってくれて話を聞いてくれるのは親としても嬉しいですね❤️

    私もとても楽しみです😊
    はやくアニメ放送してほしいですね!!

    • 2月26日
  • はなの

    はなの


    ですねー

    息子は平気すぎて、なんで怖くないの?みたいに聞いたら「漫画やん!」
    ってオトナー✨って思ってたんですけど、遊郭の話からの大正はひいばあちゃん生まれた時代だよ!
    って話したら
    「え!?じゃあひいばあちゃんの時は鬼とかいたん!?え?鬼舞辻も!?」
    って、やっぱコドモー🤣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子さん、私より大人です😂
    見習わないと💦💦

    漫画やん!って言いつつも鬼を信じちゃうんですね🤣可愛すぎます❤️

    • 2月26日
  • はなの

    はなの


    いつまでもピュアでいてほしいです❤️

    • 2月26日