※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
子育て・グッズ

2歳の子どもが朝ご飯を食べずに保育園に行くことに悩んでいます。朝は早く起きて、30分もしないうちに家を出るため、朝ご飯を食べる時間がないのか気になっています。他の子どもは何時に起きて朝ご飯を食べているのか知りたいそうです。

上の子(2歳)が保育園に行っているんですが
全然朝ご飯を食べないで保育園に行きます(´・・`)
朝はだいたい7時前~7時半までには起きて
8時半前には保育園へと家を出発してます!

朝ご飯と言っても
昨夜の晩ご飯の残りやご飯に納豆や味噌汁など。

朝起きてから30分もしないで
はい!ご飯食べて!とかなので
それが原因?と、最近思ってきました!

みなさんの子どもさんは
何時に起きてだいたい何時に朝ご飯食べますか?

コメント

💛MTK💛

うちは8時出発で
6時半頃起きてきて7時からご飯です⑅◡̈*♡

時々パンにしてみては?
あとおにぎりとか(*´罒`*)ニヒヒ

  • なむなむ

    なむなむ

    時間あった時はおにぎらず作って
    あげたんですがその時は3分の1食べてくれました!
    やっぱマンネリ化かな(笑)

    • 8月19日
deleted user

7時に起きて7時半過ぎにはおにぎりかパンを食べさせてます!ゆっくり食べさせて8時15分には家を出てます(^ ^)

  • なむなむ

    なむなむ

    食べてる時にいきなりあっちで食べるこっちで食べると言ってウロウロです(´・・`)
    はよ食べて!と、せかしたように
    ガミガミ言ってるのでゆっくりな環境作ってあげようかと思います!

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子もウロウロしますよ!
    なので、おかあさんといっしょを見ながら口におにぎりを入れる感じですw食べさせてる感じです(;´Д`A一口サイズのおにぎりが作れるやつが100均で売ってたのでそれを使って手づかみでもいいので食べさせてます!

    • 8月19日
  • なむなむ

    なむなむ

    ちょ!100均行きたくなりました!笑
    あした早速、行って見てきます(*゚▽゚*)
    やっぱりウロウロしますよね(´△`)
    ボロボロ落としちゃうし(´△`)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はセリアで購入しました!
    ご飯の量を調節すれば丸い小さいおにぎりが出来ます(^ ^)フリフリするんですが、それが楽しくて息子もフリフリして作ってくれます(^ ^)
    こんなやつです(^ ^)

    • 8月19日
  • なむなむ

    なむなむ

    やっぱ100均様々ですね!写真ありがとうございます!
    子どもが今は、何でもかんでも自分でしたがっているので、これは一緒にフリフリして使えそうです!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝ごはん食べてくれるといいですね(^ ^)
    1日1日混ぜごはんのふりかけを変えながらやるといいかもしれません!間にパンの日を入れたりしてみてください(^ ^)

    • 8月19日
那月☆

おにぎり持たせます。

うちのこ達は寝起きでバクバク食べるので7時半に起きてからおにぎり渡します。

アンパンマンのふりかけとかかけると喜んでたべます

  • なむなむ

    なむなむ

    アンパンマンのふりかけ持ってます!
    キャラクターを悩んで悩んで選んでます(笑)

    • 8月19日
こうせいひな

うちの2歳児も起きてすぐは食べなくて、起きてから、一時間くらいしてから食べ始めます💦💦

6時半に起きて、7時半頃から30分くらいかけてゆっくり食べてます😊
幼児期は朝御飯が大事と聞くので、食べられないと気になりますよね💦💦

  • なむなむ

    なむなむ

    やっぱり朝ご飯は大事ですよね!
    ヨーグルトは毎朝食べてくれるんですが
    ご飯が進まず(´・・`)

    • 8月19日
deleted user

2歳9ヶ月です。
6時半に起きてすぐにご飯食べさせて、7時半までには保育園へ出発します。
ひどい時は布団からそのまま食卓に運びます。
あんまり食べない日もありますが、なんとか食べてくれるものを模索して、好きなもの食べさせてます。
チーズ、ウインナー、おにぎり、みそ汁が定番メニューです。
前は毎日色々メニュー変えてつくってましたがは、最終的にこのスタイルに落ち着きました。

  • なむなむ

    なむなむ

    朝ご飯で作った卵焼きなどせっかく作ったのに食べないと言うことが多くて
    作るのが嫌になってて(´・・`)
    娘に合う朝ご飯を研究します(*´罒`*)

    • 8月19日
mm.mama

7時に子供を起こして、着替えをさせて
からご飯を食べさてます!
うちもおにぎりやパンがほとんどで
機嫌が悪い時はあまりたべてくれない
時が多いです(´・ω・`)

保育園だと10時のおやつの時間まで
何も食べれないし心配になりますよね(´・ω・`)

  • なむなむ

    なむなむ

    保育園でたぶん結構バタバタ走りまわってると思うしフラフラーとかしたらとか考えたら
    心配ですね(´・・`)

    • 8月19日
はるまーま♡

寝起きはあんまり食べませんね…
食べて欲しいけど😱
食べやすいフルーツやチーズ、パンなど食べさせてます。
最近はヨーグルトが食べやすいみたいで毎日ヨーグルトです。

  • なむなむ

    なむなむ

    私も毎日きな粉をかけたヨーグルトをあげてます!フルーツとかもいいですね!

    • 8月19日
T&Tママ

保育園通い始め(1歳)はガッツリ食べていたのでのですが、だんだん食べなくなりました^_^;6時半頃起きて7時頃食べます。

以前は汁物、主食、おかずと揃えて出していましたが、食べないので、最近はおにぎりやパンなど一品ものが多いです。

  • なむなむ

    なむなむ

    保育園での昼ごはんはきっちりおかわりするくらい食べたりしてるけどな~(>人<;)
    朝ご飯がマンネリ化してるので飽きてるのかも!
    でも、おにぎりやパンだと朝は忙しいから
    助かりますよね(*´罒`*)

    • 8月19日