※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

娘がグーンのパンツを履くと半ケツになり、漏れることがある。ムーニーのテープは漏れないが、グーンは漏れそう。サイズや作りの違いで漏れる可能性があるか悩んでいる。

3ヶ月で5キロの娘です👶🏻

普段はムーニーのテープタイプのsサイズ
なのですがグーンのパンツタイプのsサイズを
沢山頂いたのでグーンのパンツも使っている
のですが半ケツになりがちです💦
履かせるときはいい感じにお尻まで隠れてるの
ですが、脱がせるときは暴れまくって
お尻の割れ目ギリギリまで下がっていて
漏れないかヒヤヒヤです😂💦
(半ケツになって一度漏れてました)

ムーニーのテープの時は漏れないのですが
グーンのパンツは漏れそうになります💦
同じsサイズなのに作りが違うからですかね🤣?
サイズアウトにしては早いのかな?と思うの
ですがどうなんでしょう🤣

コメント

はじめてのママリ

私の娘も、CMでグーンをみて良さそうと思ったら半ケツになってて、毎回うんち漏れしてました😓
ムーニーに戻したら、うんち漏れも無くなりました😂
ガーンの方が小さめに作られてるんですかね?💦💦

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    ムーニーはパンツタイプを使ってますか😆?
    やっぱりグーンは小さめなんですね😱

    • 2月26日
ちの

テープとパンツの作りが違うからだと思います。
グーンはテープだと大きいですが、パンツは小さいです😭

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    同じメーカーでもパンツとテープで
    違うんですね!!知らなかったです😂

    • 2月26日
すずらん

グーンのテープはギャザーがあって体型にも合っていて気に入って使っていましたが、パンツにきたら、なんだかキツそうでSサイズ1パックなんとか使い切って使うの辞めちゃいました。早々にMにして、体重的にまだまだ使えたはずなので、今思えば他のS買えばよかったけど、そのときは他のMにしました。
他のよりキツめな気がします。
今は7.5キロくらいでパンパースMです。

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    グーンのパンツタイプあと3袋
    持て余してます、、、😭笑
    早めに使えば良かったです💦
    パンツにする時は他のメーカーを
    試してみます!

    • 2月26日
🔰

うちは細身で7.8kg(1歳前まで)グーンのパンツタイプ使ってましたよ。
グーンのパンツタイプは9kgまでですよね☺️

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    9キロまでですよね😳
    なのに、うちの子は良く半ケツ
    気味になってるんですよね😅
    よく暴れるからですかね💦

    • 2月26日
  • 🔰

    🔰

    他のSサイズのパンツに比べたら小さい感じがしますが半ケツになることはなかったです。
    体型ですかね?
    うちもかなりの暴れん坊です😂
    使いはじめてすぐは漏れたりして上手く履かせられないことがありましたが慣れてきたら特に問題なかったです。

    • 2月26日
  • 🔰

    🔰

    あ!ハイハイ始めてからの方がパンツズレにくいのはあるかもです!!
    うちは布団の上でうごうごしてる時はまだテープだったので😣

    • 2月26日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    体型なのか私の履かせ方が
    悪いのか😱
    たしかにパンツタイプを
    寝かせながら履かせるの
    難しいですよね🤣!
    5キロだからまだ、オムツが
    大きくてズレてるのかもですね😅💦
    ちまちまゆっくり使ってみます!笑

    • 2月26日