※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寂しくて卒乳できず、寝る前だけ飲んでいるが出が少なく、寂しさから辞められない。断乳は考え中。他の方はどうしましたか?

寂しくて卒乳できません😢😢

寝る前だけ飲んでいますが、もうほとんど出ていないみたいで飲みながら怒って泣きます…
時間にして両乳で1分も飲んでるかな?くらいです。
日中も欲しがらないし、お風呂でおっぱい見ても無反応、でも寝る前に授乳クッション見つけると自分から横になってくわえてきます。

【断乳】というほど欲してないし、無しにしてもスムーズに寝ると思います。
でもわたしが寂しくて辞められません😭😭😭
要らない!とはしないし、でも出てないし、泣いて怒らせるよりは終わりにした方がいいのかな?とも思います😢

寂しくて辞められなかったよ〜って方、どうしましたか?
出てなくても、心のふんぎりがつくまで出てなくても咥えさせてましたか?

コメント

わっきょ

私もそのくらいの月齢で卒乳しましたが、寂しかったのでお気持ちわかります!!🥺

私はムービーや写真を記念に撮って、この子のためにやめようって思って辞めました🥰

すいか

うちの子は一歳半まで寝る前だけ飲んでました😃
それが、ある日突然、もういらないーみたいな感じで飲まなくなりました(笑)

とってもあっさりした卒乳でしたよ😁
止めさせて泣くこともなかったし、お互いとても楽でした😆

ちろるさんのお子さんもそんな感じになるかもしれないですよー😊

しばらくこのまま様子みてみてもいいんじゃないですかね😆

はじめてのママリ🔰

寂しくて堪らなかったですが、月齢進めば進むほど辞めにくくなるかも…と思って意を決してやめました!
これで最後、と思ってした授乳は涙が出ました😂
ムービーと写真たくさん撮って、目に焼き付けて、これからはおっぱいの代わりに美味しいごはんいっぱい作るからねって言いました☺️

み

わかります~!
私も自分が辞められなくて、1歳4ヶ月まで飲ませてました💡
うちは寝る前に「パイ!」って言ってたので、自分から言わなくなるまで飲ませようと思ってました!

• み

ちろるさんがしんどくなければ、全然まだまだ飲ませてて良いと思います🎵

• 2月26日
みき

はーい🙋‍♀️三女がそうです!
おそらくほとんど出てないんです。寝る前と夜中泣いた時なんですが吸ってる姿が可愛すぎてやめれません💦
ご飯も食べるからやめてもいいとは思うけど…
お互いが納得するまではやめるつもりないです!

ままり

まとめての返信で失礼します😢💕
卒乳なのかな…と考えるだけで涙が出てしまって😭
今のところ一人っ子の予定で人生で最後の授乳だと思うとなかなか踏ん切りが付かず…
上の歯も生えてきたばかりで授乳自体は全然つらくないので、もうちょっと続けようと思います😢💓

主人は『出ないかなら卒乳したらいいじゃん』と淡白で気持ちをわかってもらえず、同じ気持ちのみなさんにお話を聞いていただけてうれしかったです😭😭