※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

入院中で切迫早産、帝王切開が決まり、予定日が早まりました。早生まれになることが辛くて涙が止まりません。

辛い辛い辛いです
切迫早産で入院中です。1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開の予定でした
4/15が予定日で、4/6に38wでオペの予定だったんですが今検診したら頚管長が13ミリしかなくオペの予定日を37wの3/30に変更せざるを得ないと言われてしまいました
元々早生まれは避けたくて4/6にしてもらっていたのに私のせいで早生まれに…しかも3/30なんて早生まれ中の早生まれ
早生まれはかわいそうじゃないって最近よく言われてますよね。でも私はそうは思わないんです
4月産まれの子はもう早ければ歩いて喋ってます
そんな子と同じ学年でやっていく…かわいそうで仕方ないです。しかも私のせいです
無事に産まれるのが最優先だと頭ではわかってます
でも涙が止まらないです
辛いです

コメント

♡

私自身が予定日が6月末だったらしいですが3月末に早産で産まれました💦
先生に相談して早生まれにならないように手術を遅らせる事が出来ないか相談してみたらどうですか?
それか助産師さんにすべて話してみたら先生に相談してくれるかもしれないですよ😊

  • うどん

    うどん

    コメントありがとうございます😭
    先生には2回くらい、どうしても4月無理ですか?と聞いたんですが無理だねと言われてしまったところです
    個人病院でオペ日が火曜日しかないらしく、でも4/2にできないか次に聞いてみます😭

    • 2月26日
ベアー🧸

私も同じく4月予定日ですが3月末になりそうです😭ほんとに嫌です...帝王切開ではないので頑張って持ってくれたら大丈夫ですが上の子も持たなかったので希薄いです...

上の子が幼稚園に行っていて12月産まれでも4月産まれの子とは全然違うのに3月末産まれてで男の子なんてどうなるのか不安でしかないです💦
でもこればっかりはどうしようもないですよね...

  • うどん

    うどん

    コメントありがとうございます😭
    ふらわーさんも切迫ですか?🥲先週までなんとか25ミリはあったのに急に1センチも縮んでいて心の整理が追いつかないです…
    そうなんです女の子ならまだしも男の子なので余計にかわいそうで😢もうどうしようもないし前向きに考えるしかないんですがやっぱり悲しい気持ちになってしまいます

    • 2月26日
とり

3月産まれの息子がいます🙋‍♀️
可哀想って思うの一瞬ですよ✨
年少さんの頃は確かに4.5月産まれの子に比べたら泣き虫だったし色々時間はかかりましたが、3月産まれだし仕方ないよねーとドンと構えられました😊
いまはクラスでも3月産まれと言えば驚かれるほど大きくなりました!
ものは考えようです✨
むしろ、末っ子を3ヶ月も早く産んでしまい4ヶ月も入院させてしまったことのほうが私は胸が痛かったです😭
これまで赤ちゃんは無事にお腹にいてくれること自体、親孝行な子じゃないですか♡
どうか前向きに!
元気な赤ちゃんが産まれてくれることを願っています🕊

  • うどん

    うどん

    コメントありがとうございます😭
    3月産まれのお子さんがいらっしゃるんですね✨失礼な質問なのに答えて下さってありがとうございます🙏エピソードもとても勇気づけられます🥺❤️
    たしかに29週からずっと入院してるのでここまで頑張ってくれたことを感謝しないとですね😢💦どうにか37週まで2人で頑張ります✨

    • 2月26日
ままり

転院は検討されましたか?産院の都合でオペ日が火曜ということなら、他の病院だったら数日くらい動かして貰えるのでは?と思いました💦
里帰りの方だったら33週とかで紹介状持って転院て珍しく無いですし、大学病院とかなら割と後期の転院も受け入れてくれるところあると思うので、確認されてみても良いかな?と思いました🥺
男の子となると、スポーツとかでも早生まれは不利と言いますし、残念なお気持ちはすごいわかります😭
体調第一にお過ごしください!

  • うどん

    うどん

    コメントありがとうございます😭
    そうですね!先生が週1回、部屋を訪ねてきてくれるのでその時に4/2にできないか、転院は難しいのか聞いてみようと思っています💦今の所37週まで保つのも難しいかもと言われているのでダメ元ですが…
    私もやっぱり性別が引っかかっていて女の子ならまだしも男の子なので本当に早生まれは避けてあげたくて😭
    アドバイスありがとうございました🥺

    • 2月26日
うさぷー

もともと40週が4月13日ですが双子とわかり、38週の3月30日に帝王切開と決まり、さらに子宮頸管長が短くなり即入院となり1ヶ月経ちました!
わかった時は4月でよかったー!でしたが(上の子も4学年だし)まぁうまくは進まないなと😂

双子で早産の可能性もあるので小さく生まれて3月だったらと思うと可哀想で(´;ω;`)
そして上のことは3学年差で1番お金がかかります(笑)

でも可哀想だから、4月の子より出来ないからと思うとそうなってしまうみたいです!はじめのうちだけとも聞きますしこればっかりは仕方ないかなと✨

ママさんと赤ちゃんが1番いい状態がいいと思います!その前に入院になる可能性もありますのでどうか体の方お気をつけてください☺️同じくらいの週数と日付でしたのでついコメントしてしまいました!

  • うどん

    うどん

    すごいですほとんど一緒ですね👏🥰
    私もやっと入院して1ヶ月経ちました…💦長いですよね😢
    やっぱり親の心持ち次第ですよね!私が可哀想って思うことが1番可哀想なことだと思うので前向きに考えていけたらなと思います🥺
    というかもう最近張りが頻発でマグセント投与までいってるので4月なんて贅沢言わないからもうとにかく37週までもってくれるのを祈るのみです😭🙏🙏
    あと1ヶ月、なんとか耐えてお互い元気な赤ちゃん産みましょう🥰✨

    • 3月1日
  • うさぷー

    うさぷー

    ごめんなさい!勝手に入院されてないと思っていました( ˃ ˂ )同じ切迫で入院されてるのですね!!!しかも同じくらいの時期からですね🥺
    このご時世面会もできないしほんとに辛いですよね、、色んな余計なこと考えてしまってメンタル的にも初めはやられてました💦

    マグセント使われてるのですね!かなり副作用きついと聞いてて、私は幸いにもリトドリンで済んでますが初めは副作用これでもきつかったので毎日毎日、一週一週がこの辺りから勝負ですよね、、!

    私もとりあえず37週目標です😭✨色んな不安もありますがお互い乗り越えて頑張りましょう!男の子はママに優しくて可愛いですよ✨

    • 3月2日