※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がベビーベッドで寝返りで柵にぶつかるので、次は柵付きのベッドか2段ベッドを考えています。布団は寝かしつけが難しく、畳むのが面倒です。どこで寝かせるのが良いか悩んでいます。

ベビーベッドの卒業後について質問です。
現在1歳4ヶ月の息子をミニサイズ(60✖️90cm)の
ベビーベッドで寝かせています。

ベビーベッドだと柵の中で動き回っていても
いつのまにか自分で寝てくれるので
寝かしつけの必要がなくとても楽ですが、
夜中、寝返りで柵にぶつかっていたり
体を丸くして寝てるので
そろそろ卒業しなくてはと思っています。

以前布団で寝かせてみたのですが、
寝かしつけの時に動き回ってしまい
寝かしつけに時間がかかってしまいました。
また布団だと毎日畳むのが
面倒かなとも思ってしまいます...

ベビーベッドの次はどこで寝かせたらいいのか
困っています😣

解決された方や同じ状況の方が居ましたら
ご回答お願いします😢

候補としては柵付きのベッドか
キングサイズにもなる2段ベッドも
考えてます😣(写真参考)

コメント

はじめてのママリ🔰

今1歳半ですが、我が家はシングル×2の布団に家族3人で寝ています!
寝付くまでに動き回る日と大人しく寝る日があります😌

  • むん

    むん

    布団でも大人しく寝る日もあるんですね☺️!
    わたしも家族川の字で寝るのが理想ですが、寝かしつけを考えるとなかなかベビーベッドを卒業できません🤢(親の方が卒業できてない(笑))

    動き回る日はどのように寝かしつけてますか?😖

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室は物が何もなく安全にしているので、電気消して寝たふりしています!笑
    (気付かれないように様子は見てます)
    親の反応を見て喜んだり、構うと寝なくなるので💦
    最初は泣いちゃうかもですが、慣れると寝る部屋って覚えてくれます☺️

    • 2月26日
  • むん

    むん

    なるほど!💡
    繰り返し布団で寝かせれば
    そこが寝る場所ってわかる様になるかもですね😆

    • 2月26日