※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
サプリ・健康

おしりの肉のあたりが痛いのですが、実際に痛いのは骨や神経なのでしょ…

おしりの肉のあたりが痛いのですが、実際に痛いのは骨や神経なのでしょうか?

生後0-2ヶ月の頃、抱っこで寝てしまい動かせなくて、抱いたまま3-4時間ソファに座りっぱなしということがしょっちゅうありました。
その頃から痛くなり、1歳を迎えた今でも痛いままです。

おしりの割れ目の周辺が痛くて、肉が押しつぶされて痛いのかな?というような痛みなのですが、これは神経なのか、筋肉なのか、骨なのか。。どれが痛いのか分からず、整体、整骨、接骨、整形外科など、何処にいけばいいのかが分かりません。

同じような方いらしたら、どこで受診されたか教えて頂けたら助かります。

コメント

ままり

坐骨神経痛ですかね😶
整形外科か、整骨院に私なら行きます!

• くみ

くみ

整形外科か、整骨ですね!ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ

私ももともと腰痛持ちで産後同じ状況で今絶賛悪化中です😭笑
おしりの割れ目の周りならたぶん腰とか骨盤周辺の筋肉かなと思いますが💦
素人判断なので、一度整形外科を受診して状態を診てもらった後に、診断にあわせて通いやすい所で治療するのが良いのではないでしょうか。リハビリとかもやっている整形外科がおすすめです🙂

• くみ

くみ

普通は整形外科で、診断していただくことが出来るのですね。
    以前、生後3ヶ月くらいの頃、手首の痛みで行ったら、育児中は仕方ないよ。休ませるのが1番だけど、休ませられないんだもん。抱っこしなくなったらまた来て。と言われてしまい。。
    別の整形外科を探してみることにします!ありがとうございました!

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院は当たり外れが大きいですよね😭私が診て貰っていた所は、一応レントゲンをとった上でやはり休むのが一番ですが休めないだろうから治療も進めましょうと湿布とサポーター、電気治療と理学療法士の方がついて腰周辺のストレッチなどをしてくれました。またつけた方がいい筋肉や運動などの指導もあってとても楽になりました。育児が落ち着いたらまた行く予定です。最初に行った所は湿布はって休むしかないね、って診断だったのでかなり病院で違うんだと思います💦
    お大事にしてください💦

• 2月26日
  • くみ

くみ

ありがとうございます。
    そんなに違うのですね😱
    ほかの整形外科は電車に乗らないと行けないのですが、頑張ってみます!ありがとうございました!

ねここさんも、腰痛お大事に。

• 2月26日