※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

子宮外妊娠の手術後、周囲から早く子供を作れとのプレッシャーを感じ、子作りの不安や悩みを抱えています。家族は無理せず自分を大切にと言ってくれるが、やはり赤ちゃんが欲しいと感じています。

6月に子宮外妊娠にて左卵管切除をしました。
職場の人には(上司は知ってます)体調不良での入院って事にしていました。
元々9月に入籍予定だったのを早め7月に入籍しました。
入籍した後周りの人に早く赤ちゃん作りなよ!!!
早く作らなきゃ後がしんどいよ-!!!
って周りに言われるのがつらい。

周りには旦那との生活を楽しんでるんです♬
とか
結婚式が2月なんでその後にって言ってるんですがつらい( ´・ω・`)

11月頃に卵管造影などの検査をして年明け位から子作り始めよかって話を旦那とはしてるけど...

次も子宮外妊娠だったらって考えると怖くて。゚(゚´Д`゚)゚。

右の卵管しかなく妊娠率が下がるって聞いてるしまた子宮外ならって考えたら( ´・ω・`)

旦那やお互いの両親は
子供がいなくても私がいてくれたれええよ???
体が大事だから無理して子供作らなくてもええ!!!って言ってくれるけど
やっぱり赤ちゃんはほしい(´⌒`。)

コメント

プーさん☆ママ

私も子宮外妊娠で、片方の卵管を切除しました。
その1年後、妊娠がわかり正常妊娠とわかった時は涙が止まりませんでした。4月に無事生まれて育児頑張ってます!

片方の卵管でも大丈夫です!
不安もたくさんあると思いますが、ちぃさんのところに赤ちゃんがくる日を祈ってます(*^^*)
今はお二人の生活・結婚式にむけて楽しい毎日を過ごして下さい!

  • ちぃ

    ちぃ

    赤ちゃん出産おめでとぉございます(*´ ˘ `*)♡
    私も今度は赤ちゃん抱っこしたぃ(*´ ˘ `*)
    子宮外妊娠後卵管造影とか他に検査などしましたか???

    • 8月19日
  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    退院までに卵管のつまりがないかなど子宮外妊娠した原因?は色々調べましたがわからずで。何の検査をしたかは覚えてなくてσ(^_^;)説明を聞いてもその頃の私は放心状態でしたので。
    退院後も私は気持ちの整理がなかなかつかず、とりあえずは仕事に打ち込む日々でした。というか次妊娠するのが怖かったんです。なので、病院にも通わず自然に任せる道を選びました。
    色々大変なこともあると思いますが、自分のペースで日々を楽しく過ごして下さい(*^^*)

    • 8月20日
パッチール

私も初めての妊娠の時、子宮外妊娠で左の卵管を取りました。
うちの場合は結婚後1年は仕事&遊び(結婚前は外泊禁止だったので旅行しまくり)と決めていたので、1年後から妊活を始め、子宮外妊娠になってしまいました。
最初は何が何だか分からなかったんですが、手術後卵管造影検査をして妊活再開。
でも1年近く授かれませんでした。
病院を替えて不妊治療専門の病院に行き、2度目の卵管造影検査を受けたら、その次のタイミングで今の子を授かりました。
確かに今の子を妊娠した時はちゃんと子宮に居てるのか、心配で心配でヒヤヒヤしてました。
焦る気持ちも分かります。
でもなるべく気持ちを楽に構えて、旦那さんと仲良くするようにしてくださいね。

  • ちぃ

    ちぃ

    病院を変えるのも一つの方法かもしれませんね!!!
    今の病院に不信感が出てきて不妊専門病院が近くにあるのでそちらに変えよぉか考え中です(´⌒`。)
    焦ってしまうけど子供が出来たら2人の時間減ってしまうので冬までは夫婦2人の時間楽しむ事にします♡
    義両親からの孫催促がないので気分的には大分楽なのでゆとりを持って妊活していきます♡

    • 8月19日
いっちゃんマン

私も初めての妊娠が子宮外でした(´・_・`)
そして二回目も卵管の詰まりに気づけず子宮外で結局両卵管なくなってしまいました...
その時は死ぬ程辛かったですが、両卵管なくなって逆に踏ん切りがついたというか...
方法はもう体外受精しかなくなったので悩まず治療に進めました!(o^^o)
子宮外は心も体も辛いですが、立派な妊娠なので次もきっと妊娠出来ると思います!
片方の卵管で妊娠されてる方も沢山います!!
結果今妊娠出来て今までの辛さも無駄ではなかったと思えます!
ちぃさんにもいつかそういう風に思える日がくるといいなと思います(*^o^*)
ちぃさんの事を想ってくれる旦那さんや両親がいるならきっと大丈夫です(o^^o)
きっと赤ちゃん戻ってきてくれますよ!💕

  • ちぃ

    ちぃ

    妊娠おめでとぉございます♡
    元気な赤ちゃん楽しみにしてます(,,> <,,)♡
    私も色々考えてプラスな考え出来るよぉ旦那と頑張っていきたぃです(o^u^o)
    今はやっと治療が終わり少し気持ちも落ち着いてきたので冬位から妊活頑張ります(´▽`*)♡

    • 8月19日