
コメント

ゆきな
私は産後うつではないですが、育児ストレスによる病気で預けてます!
その時の診断書は
家庭での保育が厳しいため、登園が必要。
と簡単なものでしたが提出から1年単位で標準保育で預かってもらえてます🙆♀️
ゆきな
私は産後うつではないですが、育児ストレスによる病気で預けてます!
その時の診断書は
家庭での保育が厳しいため、登園が必要。
と簡単なものでしたが提出から1年単位で標準保育で預かってもらえてます🙆♀️
「保育園」に関する質問
2歳のお誕生日、平日で当日も次の日も仕事です🌀休めなかったので誕生日は保育園に行ってもらうのですが、なんとなく誕生日に一緒にいてあげられないのが心残りです😭同じような方いますか?誕生日会は誕生日前日にしようか…
8月のおわりに出産予定です。 産休は7月2日からの予定です。 現在、妊娠後期にはいりました。 今回の妊娠期間中は上の子が保育園に行きだしたこともあり、風邪などもらってきていて、体調不良が多く、体がヒィヒィいって…
保育園に通ってる一歳の子供が二、三日前から少しだけ目ヤニが出てます。カピカピになるとかじゃなくてほんと米粒の1/3程度の目ヤニが寝起きに出てます。病院行ったほうがいいのでしょうか?発熱や鼻水などなく元気です!
子育て・グッズ人気の質問ランキング
おいもちん
質問者ではないのですが参考になるご意見でした!
実際疾病で保育園通われてるとのことですが、診断書提出されてから何ヵ月くらいで入園できましたか?
医師は診断書頼めばすんなり書いていただけましたか?
ゆきな
参考になってよかったです!
最初は求職扱いで入園していたので、どのくらいで入園出来るかはわかりませんすみません💦
もともと育児ストレスが原因でしたので、診断書はすんなり書いてもらえました!
ですが、必要となる言葉?があったので、園や役所に先に確認した方が安心だと思います!
おいもちん
返信ありがとうございます。
最初は求職扱いだったんですね✨
原因がはっきりしてたら診断書は書いてもらえるものなんですね。
私は腱鞘炎と難聴になっていて、かなり体力ある息子を1日みると難聴が最近悪化していて悩んでいます。耳鼻科は過去に仕事していたときになったことがあり診断書頼むと書くの嫌がられたんですよね😢
必要な言葉があるんですね‼️
市役所に一度聞いてみます🎶
ゆきな
だんだん力もついてきてしんどいですよね💦
確認してみてください😊
結局お金はこっちが払うのに診断書嫌がるとか嫌な感じですね😅