※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
ココロ・悩み

友達の問題ですが、一人はお洋服を返してくれず、もう一人は突然の誘いに困惑しています。どう付き合うか悩んでいます。

いつもお世話になっております!

友達についてです😅
2人まとめて相談させていただきます。


私は旦那の実家近くに
アパートを借りて娘と旦那と住んでいます。
私の実家からは車で1時間ちょっとの距離です。

アパート近くに地元の1個上の先輩(女)が住んでいて
子供が7ヵ月で、今妊婦さんです。
遊びに行ってもいい?と言われたので
どうぞ!といい、遊びに来てくれました😊
のはいいんですが、
持ってきたものがホントに小さいトートバック1つ。
オムツ2枚とおしりふき、タオルのみでした。
7ヵ月の子がうんちをしてしまい(下痢気味)
オムツ替えていい?と聞かれて、
どうぞと言ったんですが
ソファーでそのまま変えようとしました。
普通、下に何か敷きますよね?!
え、、、と思って慌ててボロいバスタオル貸しました。
あげく、服までうんちがついていて
着替えなきゃいけないってなって
出産祝いにもらった新品のお洋服貸しました😅
人の家に来る時も着替えやオムツ替えシート的なもの
もってくるのが普通だと思っていたので
私はドン引き😅😅😅😅

貸したお洋服はブランドもので
私のことを可愛がってくれている
おばあちゃんの友達からもらいました。
着せるのを楽しみにしてたのに😅
仕方ないと諦め
その日はそのまま帰宅されました。

けど、1ヶ月経ってもお洋服返ってこない!!!
あげくTwitterにそのお洋服着せた子供の写メを
載せていてドン引き😅😅😅
かえしてほしいとこっちから催促して
やっと返ってきましたが、
何回も着てるの?!信じられない、、
こっちが言わなきゃパクるつもりまんまんじゃん。
とホントにショックでした😅

これ、ありえないですよね。
また遊ぼうと言われたんですが、
娘の哺乳瓶のキャップ舐め回されて
ごめんねとも言われず
潔癖になりつつある私の気持ち
踏みにじられた気分です😅
断るにも距離が近いので断りずらいと言いますか
昔お世話になった人なので、、、💔



もうひとりは、あまり仲良くない子です。
その子もアパートから
20分くらいの距離に住んでいます。

先日、LINEが突然きて
今車ある???といきなり聞かれました。
あるよ。と答えると
旦那と私で車一台しかなく明日遊びにこない?
と言われました😅😅😅
明日は娘のお食い初めがあるから無理だよ!
と答えると、わかった了解!と返事が(笑)

久しぶりに連絡してきて
いきなり車ある?と聞かれ、
断ったのに、突然ごめんねもなく。
ドン引き😅

久しぶり?元気?暇なら遊ぼうよ!
って内容だったら、こっちも
明日は予定あるから違う日にしよう?
と言えたんですけど。。
常識なさすぎますよね。
仲良しだったらまだわかりますが😅
遊んだこともない子で
知り合い程度なので余計びっくり😅

その子も7月に出産していて
娘の方が2ヶ月上です。
暇だろ?来いよ!みたいに思えて
正直こんな人だとは思ってなくて😅


またLINEすると言われたので
誘われそうです。嫌だな。



皆さんならこの人達とどう付き合いますか?
すんごいめんどくさいです😅
わかりにくくすみません😅

コメント

mama

どちらもお付き合いしないですね。
連絡来てもスルーして、もしどこかで会ったり、また来たら「ごめん!忘れてた〜」とか、体調悪かった事にしたりしちゃいます(^^;
そんなのを何回も繰り返せば、よっぽどのバカじゃなければ、こちらの気持ちも気付くかな、と思います(・∀・)

例えお世話になった人でも、今後嫌々お付き合いする必要はないと思いますよ(*_*)

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    コメントありがとうございます😊
    そうします(T_T)!
    子供産んでから人格変わってて
    驚きました(T_T)
    前はそんな人に見えなかったので
    余計ショックで😅

    • 8月19日
にゃん♪

どちらの方もありえないですね。
借りパクとか人格疑います…。
お誘いを受けることはあるかもしれませんが、断っていいと思いますよ。
近場だと顔を合わせて誘われることもあると思いますが、「予定あったはずだから、帰ってから確認して返信する」と言ってスルーしてよいと思います(笑)

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    コメントありがとうございます😊
    そうします!!!笑
    もう関わりたくないです(T_T)

    • 8月19日
deleted user

どちらも価値観が相当違うお方のようなので付き合わないですねー(^-^;)

最初の件ですが、私ならお祝いにもらった新品の服は大切なので貸しませんね~
借りパクしようとしてたのはありえないですが😵何回も着てるならもういらないよあげるわって感じですね💦

誘われても理由つけて断ってフェードアウトですね(^^)

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    コメントありがとうございます😊
    人として終わってるな。と思います(笑)
    コンビニとか、ゲオでたまに会うので
    誘われた時そうします😢!

    • 8月19日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    お洋服なんですが、
    娘は60、その子は80着せていて
    まだそんなにお洋服持っていなくて
    大きいお洋服が新品しかなかったので
    仕方なくって感じです。
    貰い物と伝えたのに借りパクされました😅

    • 8月19日
スヌーピー

どちらとも付き合いやめます。
私は大切に思われてないんだなーと思ってしまうので、その人たちのことも大切になんてできません…
この先子供にも悪い影響がでそうなので、あまりにも自分の常識とかけ離れてる人とは、私なら関わりません…(;´д`)

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    コメントありがとうございます😊
    7ヵ月の子、まだ寝ることしかできない
    娘の顔をヨダレまみれの手で
    ベタベタ触ってくるし、
    娘のおもちゃ舐めまわすし
    ホントにショックでした😅
    先輩も注意しないしドン引きです😅
    関わるのやめます(T_T)

    • 8月19日
ポケモン好き

えー!ヤダヤダ‼‼どちらも距離置きます‼借りパクする気あったって誰が見ても分かるし、車ある?って足に使おうみたいな感じも分かりやすい....
ライン来ても忘れてたー!とかでいいですよ!
絶対今後何かやられますよ!

ルイ

二人ともLINEブロックで、バッタリ会ったら携帯壊れて全部消えたことにしちゃいます笑
まず常識というか、距離感保てない人無理だし、気を使ってまで一緒にいる意味がないです!

ねぼすけ。

服借りたら、すぐ返しますよね?むしろ新品なら尚更新しいのに買い換えてお返しする勢いだわ😓

そもそも、赤ちゃんグッズぐらいお出掛け用に持つべき。
借りる前提で来るとかあり得ない。
愕然とするような価値観の方々ですね。
絶対家に上げたくない…。
そして、絡みたくない。