※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供と4ヶ月の赤ちゃんを育てるママさんが息抜き方法を相談しています。一日中ワンオペで大変で、息抜きができずに辛い状況です。息抜き方法を教えてください。

イヤイヤ期のお子さんのママさん、どうやって息抜きしてますか??

絶賛イヤイヤ期の上の子と、上がうるさすぎて生まれた時から空気を読んでくれる大人しい4ヶ月の子がいます😂

日中はワンオペで、旦那は7〜20時くらいまで仕事で出てるし、どちらの親も仕事なので平日は頼れません😭

週に一回整体に通ってるのでそれだけが楽しみで頑張ってる感じなのですが、やっぱり1日の中でしんどいなーっと思うことが多くて😅

上の子は昼寝もしないし、私が起きたら一緒に起きるし、夜も私と旦那が一緒に寝ないと寝ません😭寝かしつけてから色々家事や息抜きしようもんなら一緒に起きます😱

せめてお昼寝してくれたらなぁと思うんですが😭

下の子は授乳の時以外はほぼ泣かずにいてくれて、手がかからない方だと思います。すごく助かってますが、夜中まだ何回か起きるし、日中は相変わらず3時間おきの授乳です😭

息抜きの方法が無くてちょっと鬱っぽくなりそうな気配があって、しんどいです😢(過去に適応障害経験あり)

皆さんの息抜き方法教えてください😊

コメント

▶6人の怪獣

考えてみたら息抜きって中々ないですね🤣
うちは旦那が朝は6時前に出て遅ければ22時過ぎの帰宅もあります!
同じくどちらの親も仕事です。
というより、今まであんまり頼ったことありません(笑)

週一の整体羨ましいです😱
うちは1年に1回アロママッサージ行けるかどうかくらいです(笑)