※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
産婦人科・小児科

乳腺炎の疑いがあり、おっぱいが痛くて体調不良。受診を迷っています。

おっぱいがちくちく痛みだして熱はないのですが寒気があったり怠さもあって頭痛もしています。
今月上旬に八戸市民病院で3人目を出産したのですが、乳腺炎の疑いでしょうか…
あまりおっぱいを吸ってくれないので、頑張って搾乳していますが明け方から風邪のような体の症状です。受診した方がいいか迷っています😓

コメント

♡5希mama♡

乳腺炎っぽいですね😭
辛いですよね‪‪💦‬私も産んですぐなってこないだ2回もなりかけました🤣
2人目の時もなって熱、頭痛も酷く辛くて休日診療に行ったことあります💦‬
それが怖くて乳腺炎なりそうってなったらもらった薬飲んで回避しています😂
明日土曜日ですし行った方が楽になれると思います!
搾乳しすぎも余計おっぱい痛くなるので私はちょっとだけ出してあとは適度に冷やしていました‪‪💦‬
とりあえず電話して聞いてみた方が安心かと思います😭

• 3ママ

3ママ

受診してみたいです😓今日は上の子が腹痛で学校を休んだので受診できそうにありません💦
    旦那は言葉を濁して会社に行きました😑クソー‼️と思ってしまいました😭
    頑張って搾乳してカロナール飲みながら今日は耐えてみようと思います。
    愚痴ぽくてすみません💦
    毎日、姑からの電話攻撃でここ何日か気が滅入ってました😭

• 2月26日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

上のお子さん学校お休みしたら病院は無理ですね😭
    クソー‼️ってすごい分かります😑笑
    毎日このクソが‼️と思ってます🤭
    そうですね‪‪💦‬
    入院中も乳腺炎になって助産師さんに言われて、保冷剤で冷やしてましたがだいぶ楽になります☺️
    しこりがあるときはそこをマッサージしながら授乳したり搾乳して、そこに詰まってるのを流してあげるといいって言われましたよ🙋‍♀️

• 2月26日
  • 3ママ

3ママ

搾乳するとだいぶいいのですが、すぐ張っちゃいます💦
    うまく乗り越えるしかないですね😓ありがとうございます☺️

• 2月26日
だんだん

私も3回なりました😭辛いですよね。
私は3回とも痛みが出てすぐ39℃まで熱があがってしまったので受診しましたが、上の子がいたらなかなかすぐ受診出来ないですよね💦
しこりになってるならそこを押しながら絞って、赤みや痛みがあるなら冷やすといいみたいですよ😔

• 3ママ

3ママ

ありがとうございます✨
    しこりがあるんです😓絞るのも痛いですが頑張っています💦
    赤みはないのですが、熱を持っているので冷やしてみます‼️
    二人目の時は入院中になったのでケアしてもらえたのですが、なんせ上が二人居て、里帰りも今回はしなかったので少し無理が祟ったのかもしれません😓
    気付いたら退院してからちゃんと休めてないんですよね…
    おっぱいもいまだに吸えなくて、搾乳で頑張っています‼️

• 2月26日
  • だんだん

だんだん

お一人で頑張っていらっしゃるんですね💦本当尊敬します!
    押しながらって言ったんですが、全体的に混ぜて絞るといいみたいです!すぐ張ってしまうと思いますが、しっかり絞って詰まりを取ってもらってたのでその方がいいのかな😓
    少しでも早く楽になれますよーに🙏

• 2月26日
  • 3ママ

3ママ

上の子と年が一回り違うので手伝ってもらいながら頑張って乗り越えていこうと思います☺️
    二番目もなりなりに頑張ってくれています‼️旦那は宛にならないので子供達に支えてもらいながら頑張ります(笑)😁

• 2月26日