※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆mam☺︎
子育て・グッズ

1歳からの予防接種についてです。 最初の注射と同時接種の回数について教えてください。 B型肝炎の接種は3回終わっていますか?

予防接種について教えて下さい‼️

来月末に1歳になる息子がおります。
1歳からまた予防接種が始まると思いますが、
まず始めに何という注射を受けさせましたか?
同時接種で1日にいくつ受けさせましたか?

参考に教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

ちなみに…B型肝炎を接種しているお子さんに質問で1歳までに3回接種全て終わっておりますか?

コメント

むっちん

もうすぐ1歳になります(^^)
1歳までの内容で違ってくるとは思いますがうちの場合はヒブ、肺炎球菌、四種混合を同時接種する予定です。
B型肝炎は1歳までに3回終わってますよ(^-^)

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

やはりヒブ肺炎球菌からですか!参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました(*^^*)✨

• 8月23日
どきんチャン

1歳1ヶ月になりましたー❗️
B型肝炎は1歳までに3回終わりましたよー😁

うちは今月から保育所にいく予定にしていたので。
1歳になってすぐにMRと水痘、おたふくの三種類の予防接種をまず始めにしました❗️その4週間後にヒブと小児肺炎球菌の2種類をという感じのスケジュールでした‼️

かかりつけの小児科でスケジュールについて相談させてもらい、保育所に行くのなら始めに集団感染しやすいものからしたら良いのではとのことでこのようなスケジュールとなった感じです😁
病院によっては1度に何種類までかは決まってるようです❗️

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

そうだったんですね!
    詳細をありがとうございました(*^^*)✨参考にさせてもらいます‼️

• 8月23日