※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週4日で悪阻が急になくなり、赤ちゃんの安全が心配。同様の経験をした方の体験談を知りたい。過去の妊娠経験も述べる。出血等はなし。

現在妊娠7週と4日です。
1週間前から悪阻がはじまり、どんどん食べられなくなり、昨日は食べられたと思ってもすぐ気持ち悪くなって戻してしまうほどでした。

ところが昨晩から急に悪阻がなくなりました。
辛かったはずなのに、なくなってしまうと赤ちゃんが大丈夫なのかと不安で不安で仕方ないです。

同じような経験した方いますか?その後どうなりましたか??

ちなみに第一子妊娠の際は安定期までつわりが続きました。去年妊娠した時は8週で自然流産してしまい、その際は最初から最後まで悪阻はありませんでした。

現在までに出血等はありません。

個人差があることは重々承知しています😭

コメント

大丈夫と信じましょう!!
不安なら受診されてみては如何でしょうか💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    一度病院に電話してみようかと思います😭

• 2月26日

退会ユーザー

つわりと成長は関係ないと言いますので気にされなくていいと思います!
    うまくいきますように🙏

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月26日
  • 新米ママ

新米ママ

大変失礼致します🙏
    この後どうですか?
    妊娠は継続されておりますか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この3日後くらいに悪阻が再開し、水分も摂れなくなるくらいに悪化しました😭
    現在はやっと落ち着き、もう少しで安定期を迎えますよ!

• 4月17日
  • 新米ママ

新米ママ

ご返信ありがとうございます🙏私も昨日つわりがなくなり💦不安になりコメントさせていただきました✨起きた今又あります 笑
    教えてくださりありがとうございます🙏
    安定期引き続きお体大切になさって下さい😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は特にどんな些細なことでも気になって不安になってしまいますよね😭
    お身体お大事にしてくださいね!!

• 4月17日
ちぃこ

悪阻はムラがあるので、今日は調子良くてもまた明日にはおえーっとなるとかあります🥲
わたしは5wから悪阻が始まり食べられませんでしたが、何故か7wあたりは盛り盛り食べられて、現在は食べた後気持ち悪いとどんどん変化してます😣
出血がない、腹部痛がないのなら様子みても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭ありがとうございます!!
    1人目の時もムラがあったような気もしますが、忘れてしまいました。不安になった時に見返せるようにちゃんと記録しておかないとですね😭

• 2月26日
anpontan

2人目妊娠中で5ヶ月ですがまだつわりあります💦
日によって食べられたり食べられなかったりバラバラです💦ダメな時はみかんの缶詰とかです…病院で相談したらつわりのウチは食べれる時に食べれる物をと言われ気が楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!まだ続いてるのですね😭食べられる時は全く気持ち悪さを感じないのですか??やはりムラがあるんですね。少し安心しました😭
    はやくおさまるといいですね!!

• 2月26日
みどりーず🥝

ちょうど8週ごろに2日連続つわりがなくて、終わった終わった♪と浮かれていたらその夜からまたゲーゲーしてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事もあるのですね!!安心しました!!ありがとうございます😭

• 2月26日
Ⓜ︎❤︎

同じ感じです😭
一人目は安定期すぎまでつわりがあり、次の妊娠は8週で稽留流産、今は妊娠11週でつわり真っ只中です。
稽留流産のときはつわりがありえないぐらい軽くて、今は妊娠悪阻からの何日か起きの吐き気があります😭

不安でしたら病院受診して全然いいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    私も流産した時は全く悪阻がなかったので、個人差があるとは思いつつも、悪阻がある=赤ちゃんはちゃんと育っていると考えてしまい、余計に不安になってしまっています。

何日か起きの吐き気なのですね。やはりムラがあるものなのですかね〜。辛いのは嫌ですが、はやく吐き気が戻ってきてほしい気持ちです😭😭

一度病院に電話してみようかと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月26日