※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

春から保育園で、異性のきょうだいの服は新しいものを買うべきか悩んでいます。上の子の服がたくさんあるが、女の子に着せるのは可哀想かと思っています。お下がりは見えない肌着まで使えるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

春から保育園です。
きょうだいの性別が違う場合保育園の服はおさがりにせず新しいもの買うべきですか?皆さんどうされてますか?
上の子が1歳の頃の服はたくさん黒青水色グレーのベビードールを買っていたのですが女の子に着せるのは可哀想ですかね、、😖お下がりは見えない肌着までですかね😖

コメント

rn

着せれるものは着せまくってます🤣保育園の日常写真で女の子物の服着てる男の子とか逆も全然いますよ❤️😊

ぱんだ

どっちでもいいかなと思えるものは着せてますが極端なものは着せてないです!😂
男の子の服を女の子が着る方が抵抗ないですがうちは花柄とかを着せることになるのでさすがにダメかなっておもってました😅

ママリ

保育園の服なら結構着せますよー☺️
お下がりが多いです😆✨

うー

全然着せてます⭐️

下の男の子にピンク着せたら髪を切ったらおかまっぽくてちょっと笑えました🤣

5歳の娘もにいにの着てたのだよ〜って言うと喜んで着ます⭐️
この年齢だとさすがにかわいいものが着たいとかも出てきますが、赤ちゃんの頃はらに問題なかったです
そして保育園の先生も懐かしい〜!!とか言ってくれてました😆笑

deleted user

うちの息子は上の子のハートとか着せてます笑
赤ちゃんなんで可愛いですよ~♥