※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚は考えず、子供を責任持って育てたいが不安。シングルの方に尊敬の念。一人で大丈夫か悩んでいます。

現在20代で、まだ幼い子供が2人いてシングルで育てる予定でいます。
ですが再婚は絶対したくない…出来ない。
子供への虐待や性的などもしあった場合怖いです。

実際再婚されてる方多いですが、新しい旦那さんと子供2人きりにするなんてこと出来るのでしょうか?
やはり信頼関係が大事ですか?
現旦那に色々追い詰められて人を信用する事が出来なくなりました。
子供の為にも、再婚はせず成人までは責任を持って育てて生きたいと思いつつ、やっぱりシングルは自信が無さすぎて将来が心配です。
きっと辛いと思いますが、仕事も育児も当たり前のようにこなしてるシングルの方が本当に尊敬してなりません。
この先私一人でやって行けるかなぁ……

コメント

先月入籍しました。
主人と子供だけでお留守番してることもありますよ

やっぱり子供の気持ちと結婚した後のフォローの仕方が大事かなと思ってます

ららみ

こんばんは。
コメントにはなりませんが、理由はどうあれシングルで子供2人を育てる決断されたのはすごいと思います。本当に尊敬します。

私も最近まで1人で子供2人を育てようかと悩んでいたのですが、決断出来ず未だにズルズルしています。

近くに親がいれば少しは助かるかと思います。友達も実家の近くに住み、毎週曜日を決めて助けてもらっていますよ。
応援しています!!