※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
お仕事

4月から保育園に入るけど、慣らし保育があるから4月中旬まで仕事は難しいかな?気になる会社に早めに連絡してもいい?求人は1週間後まで。面接は早い?

4月から保育園決まりました!
求職中で仕事探してるんですが
4月から保育園行くとしても慣らし保育が最初あると思うんですが(´;ω;`)
そうなると仕事できるのは4月中旬ですよね?💦

今から気になってる会社に連絡して
大丈夫なら面接してって動くの早すぎますかね?💦
そこの求人もあと1週間が期限みたいで💦

4月から保育園で、求職中の方
いつから面接とか考えてますか?
もうしてますか?
さすがにまだ早いですか?😭

コメント

幸🍀

パートですがもう内定貰ってます^^早すぎるってことはないと思います☺

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!

内定貰ってるんですね🥺✨
    私も来週電話してみようと思います🥺

• 2月26日
8224

保育士をしています。
保育園がきまったんですね!おめでとうございます!

私の住む地域は田舎だからかもしれませんが、求職中で入園されたお子さんのお母様は、ほとんどみなさん慣らし保育が落ち着いてから本格的に就職活動をされています。
慣らし保育は順調に進めば2週間ほどで終わる園が多いでしょうが、泣く時間が多かったり泣いて水分もとれなかったりするとなかなか進まず1ヵ月かかることもあります。
2~3ヵ月程度の猶予期間(入園後、仕事を見つけるまでの期限)があると思いますので、入園後、お子さんの様子を見て就職活動というのが安心かと思いますよ。

気になる職場を見つけたのであれば、その職場にわけを話して、仮に採用になった場合は慣らし保育期間の協力をいただけるのか確認されるといいと思います。

• totto!

totto!

保育士さんなんですね✨
    これからお世話になります🥺笑

求職中だと入園後から就職活動される方が多いんですね😳
    確かに子供をみながらだと大変です。。
    今気になってるところが求人が来週で終わってしまうみたいなので、慣らし保育のことも含めてとりあえず連絡はしてみたいと思います💦

うちは待機が1年あって2歳10ヶ月で2歳児クラスにやっと入園です😭
    周りは慣れてる子ばかり?ですが3歳前くらいの子の慣らし保育って0〜1歳と比べて時間かかりそうですかね?😭
    関係ない質問してすみません💦

• 2月26日
  • 8224

8224

2歳児クラスですと、1~2週間で慣らしが終わる場合が多いと思います。まわりが継続児ばかりだと思うので、泣き声も少ない環境でスタートするはずです。不安なときは先生が一人付いてくれるでしょうから、慣らしが延長されることはあまりないと思います。

• 2月26日
  • totto!

totto!

そうですよね💦継続児さんばかりでしょうから、うちくらいでしょうね😭
    早めに慣れてくれれば良いなあと思います!
    色々ありがとうございます!

• 2月26日
まっこ

私も今応募して面接を控えてますが、電話したとき「いつから勤務できますか?」と聞かれたので「子供の保育園の慣らしがあるので、可能であれば4月中旬以降でお願いしたいです」と伝えました。
「分かりました~😃」と普通に帰って来たので、一応聞くだけ聞いてもいいと思います。

• totto!

totto!

そうなんですね!
    問題なくそうお返事がきたならよかったですねー😭
    内定決まればいいですね☺️

私も来週にはとりあえず連絡してみようと思います😭

• 2月26日