※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ犬
家事・料理

ミートミンサー、ソーセージメーカーのおすすめをご存知でしたら教えて…

ミートミンサー、ソーセージメーカーのおすすめをご存知でしたら教えてください!

豚肉と鶏肉のひき肉を自分で作りたくて、ミートミンサーを今ネットで調べ中です。
初心者だし高いの買うよりプラスチックの貝印が良いのかな、、お高いステンレスでも錆びないような手入れが大変なのかな、、鉄粉が出てくるのは嫌だな、、とか口コミ見ながら考え中。
調べてるうちにソーセージも自分で作ってみたくなりました!
ソーセージメーカー貝印が高いので、東急ハンズのにしようかな。

ちなみに、2年前から味噌も作ってるので、ミンサーは肉に使えなかったら、大豆に使いたいです。

コメント

s.s2児mam

うちはこのフードプロ使ってミンチ作ってます

• モモ犬

モモ犬

コメントありがとうございます!
    フードプロセッサーでミンチ作ってるんですね!
    我が家もあるのですが、ジューサーと兼用するのも…と肉専用を検討中です。

• 2月26日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

フードプロの写真載っけて無かったですね笑
    フードプロでジューサーなんか作れるんですか!
    おろし金が付いてるから大根や人参を下ろす時は使ってましたがジュースは知らなかった!漏れたりしないのかな??

• 2月26日