※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

出産の痛みに不安を感じている女性が、無痛分娩を希望するも、旦那から「痛くても良いじゃん」と言われてショックを受けた。他の人ならどうするか。

5年の不妊治療の末のはじめての妊娠です。
普通分娩でも、帝王切開でも、無痛分娩でも、どんな方法でも出産は大変で素晴らしいものだとおもいます。
でも出産の痛みが不安で、「無痛分娩できる産院が近くにある人は良いな、、」と旦那に言うと、
「痛くても良いじゃん。」
と言われました。
自分は産まないからって、痛い思いをしないからって、軽い気持ちだったとしても、そんなふうに言うなんて信じられないと思いました。
私のこと大事に思ってくれてないんだな、、痛くても良いじゃん。なんて、、この言葉一生忘れない、、と思いました。
みなさんなら、旦那さんからこんなふうに言われたらどうしますか?

コメント

はっぴー

産めないお前が言うなって感じですよ😩
痛いのも悪阻で気持ち悪いのも全部女でそのおかげで可愛い子供に会えるのに…

  • なか

    なか

    ほんとそうですよね、、ほんと他人事で悲しくなります。

    • 2月26日
ままり

お前が言うなですよね😂
どんな方法で産んでも、産後はボロボロの体で育児待ったなしですし、旦那さんは無視して好きな方法で産んでいいと思います☺️🙌🏻

  • なか

    なか

    私達だけボロボロになって、、なんだか割に合わない!なんて思っちゃいました、、

    • 2月26日
なーちゃんママ

じゃぁおまえが産めと言います。痛みも知らないくせにそんな言い方ありえませんね😭

  • なか

    なか

    ほんとそうですよね、、謝らせましたが、全然許せません!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

お前ボーリング玉を麻酔なしで尻の穴から出せんのか?って言います☺️
捨て台詞は出来ないなら黙ってろ!で😂笑
無知というかイメージに囚われてるだけだと思うのでコンコンと説明しますねぇ🤔
母は強しでなんでもかんでも流すなって思います😓笑

  • なか

    なか

    とっさに捨て台詞思い付けない所がまた悲しくて、、😭
    生理痛とか体験したことがないから、体の内部からの痛みが分からないんでしょうね、、

    • 2月26日
deleted user

第一子妊娠のときは無痛希望で怯えていたため、お前が産めと思います😂
でも陣痛大して痛くないと知った今は、まぁね麻酔代浮かせる方が大切だよね、と答えます😂

  • なか

    なか

    陣痛大して痛くなかったなんて凄いです!私もそんなふうに思えたら良いのですが、、😭

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さん酷い😡
私ならブチ切れます!
誰が産むと思ってんだ!ってキレます!!!

私は、むしろ夫から「無痛分娩のが良いんじゃない?」って心配されました…トラウマになって2人目いらないって言い出されたら困るって理由でしたが🙄それはそれでどうなんだって思いつつ。

普通は「好きな出産方法を選んでいいよ😊」って言ってくれるもんじゃないですかね?しっかり怒って〆ておいた方がいいと思います…!

  • なか

    なか

    ほんとそうですよね、、普通、痛くても良いじゃん。なんて言わないですよね。 無痛分娩すすめてくれるなんて、理由はともあれ体を心配してくれてるのが伝わってきて羨ましいです!

    • 2月26日
よこ

うちは痛みが怖いと言ったら、そうだよね、でも耐えるしかないよねと言ってきました😤その通りなんだけど、じゃあ耐えてみろと思います!おまえはできるのかっ!ですよ!

  • なか

    なか

    ほんとに、よこさんの言うとおりです!簡単そうに言わないで欲しいです、、

    • 2月26日
あさひ

「じゃああなたが痛みに耐えて産めば?出産するってどれくらい体に負担かかるかちゃんと調べた上で言ってる?それでも痛くていいじゃん〜とか言える?産むのはわたしです。」
って真顔で言います😂

今のうちに、『母親になったらスーパーウーマンになるわけではない』ということを旦那さんに知ってもらういい機会かもしれませんね😊
産後のためにも!

ちなみにわたしは、妊娠中〜産後までで許せないと思った出来事は、旦那には「あれは一生忘れないなぁ」って伝えています。
苦笑いで「ごめんなさい」って言われます(笑)

  • なか

    なか

    私もすぐに言い返せたら良いのですが、、なんだか感情がぐちゃぐちゃになってしまって😭  私もこれは一生忘れないし、実母とかにもチクりたいです笑

    • 2月26日
  • あさひ

    あさひ

    チクりましょう笑

    ショックすぎるとなかなかすぐに言い返せませんよね😭

    • 2月26日
  • なか

    なか

    チクります!笑

    そうなんです、、一瞬ポカーンとしてしまって泣

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

男の人は出産の痛みに耐えれず気絶すると言われてますよね💦痛みをあじわってもらいたいですね。そして隣で笑ってやりたいです。
私も無痛分娩気になるなぁって言った時、痛みがあってこそ母親になれるとか、痛みがないと可愛がれないんじゃない?とか言われたんで離婚してくれと実家に帰りました(笑)1週間ほど連絡も無視し続けて、義母にもお宅の息子さんどんな育てかたしたんだと、キレてしまいました😅当時はそれほどイラついてました!生まれた時はありがとうって泣いてましまがそれ思い出して何泣いてんだこいつって正直思っちゃいました(笑)

  • なか

    なか

    電気でビリビリして痛みを味あわせたいですね!
    そんなこと言われたらキレますね!じゃあ男は痛みが無いから父親になれないし絶対可愛がれないじゃないかってなりますね、、
    私も感動的な出産になっても、アンタあの時酷いこといったよな~って、シラーっとなりそうです。

    • 2月26日