※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の口臭について心配です。歯磨きが足りないのか、他の子と比べての臭いなのか、歯医者に行くべきか悩んでいます。

娘のお口がたまに臭いです🥲大人の口臭のような不快感はないのですが、、
ちゃんと歯磨き出来てないのでしょうか?
他の子の臭いをあまり嗅いだことないのですが、こんなもんなのでしょうか?😭
私が少し臭いに敏感なのもありますが。
歯医者さん行った方が良いですか?

コメント

H mama

鼻が詰まって口呼吸とかに
なってたりはどうですか👀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻詰まって口呼吸しょっちゅうあります😂
    綿棒で取ろうとすると嫌がるし、小児科の先生が鼻詰まってても無理にとらなくて大丈夫って言ってたのでそのままにしてたのですが、、口臭と関係あるんですね😱😱

• 2月25日
®️

虫歯もなく、口呼吸も特にしている感じはないのにうんちしたかと思うくらい臭い事しょっちゅうあります🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち、、😂特にケアなどはせず放置してますか?😭
    子供のケアって限界あるのでみんなどうしてるのか気になります😱😱

• 2月25日
  • ®️

®️

水をこまめに飲ませてます!

• 2月25日
ななか

虫歯もないし口呼吸でもなかったんですが、寝起きの口臭が特に臭い時期がありました😂
チュチュベビーのマウスドロップを使ってからかなり気にならなくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像付きとても参考になります!ありがとうございます😭

• 2月25日
ゆうごすちん

風邪で胃腸が弱ってる時も臭いますよ。
虫歯、便秘、口呼吸(乾燥による雑菌の繁殖)、舌苔などが考えられます。