※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーユー
子育て・グッズ

ぬいぐるみの洗い方について教えてください。型崩れしない方法が知りたいです。

新しく購入したおもちゃについてですが、プラスチック製のものは消毒液に浸したり除菌シートで拭いたりしています。
皆さんはぬいぐるみの場合はどうされていますか。新しいぬいぐるみでも、子どもがすぐなめてしまうので、気になっています。でも洗うと型崩れしそうで・・・
良かったら型崩れしない洗い方も教えてください!

コメント

しばふ

ネットに入れて洗ってます
それか手洗い

• ユーユー

ユーユー

ありがとうございます。
    ネットか手洗いですね(^^)

• 8月19日
みちmam

おもちゃを消毒液に浸すまではしないし、全然気にしないタイプですけど、なんでも口に入れちゃう時期にぬいぐるみは買わないですね💦
プラスチック製の物に比べたらすぐ拭いたり出来ない分、不衛生になりがちですよね💦

あと、うちの場合は普通にネットに入れて洗濯機で洗っても型崩れした事ないですよ^ ^

• ユーユー

ユーユー

ありがとうございます。
    確かにまだぬいぐるみを渡すのはまだ早かったかもしれません^^;
    洗濯機でも型崩れしないんですね(^^)!

• 8月19日
  • みちmam

みちmam

早いとかより、気になるなら渡さないのが1番かなって思います^ ^

ぬいぐるみの種類?にもよると思いますけどね(>_<)
    綿が緩く入ってるやつとかは、すぐ型崩れする気がします💦

• 8月19日
  • ユーユー

ユーユー

そうですね。気になるので、なめても気にならないおもちゃだけ使う方がいいかもしれませんね!
    ぬいぐるみによって違いますよね。気をつけて洗ってみます^^

• 8月19日
かなお

ネットに入れて洗濯機です。
型崩れしても気になりません(笑)
干すときに形整えるとマシです。
毛並みは悪くなりますね(ー ー;)

• ユーユー

ユーユー

ありがとうございます。
    やっぱり毛並みは悪くなりますよね^^;

• 8月19日