※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
妊娠・出産

切迫早産で入院時、バスタオルやフェイスタオルのレンタルは1日365円。洗濯が週1回しかできないため、月11000円かかる。入院が長引く可能性も考慮して、皆さんはレンタルしますか?

切迫早産で入院の場合、バスタオルやフェイスタオルはレンタルできるならした方がいいでしょうか?

今日(23w6d)検診で、子宮頸管が27mmでした😓
1週間後に入院道具を持ってもう一度診察に行くことになったのですが、恐らくそのまま入院になります💦

バスタオル、フェイスタオル、病衣の3点セットだと1日365円だそうです。
病院から自宅までは45分ちょいかかるので、週に一度くらいしか洗濯物を渡せない状況にはなります💦

まともに毎日借りても月11000円ちょっとになってしまうのでちょっと迷います、、
一度入院すると、どうやら産むまで退院は難しいらしいので、もし来週入院すれば4ヶ月分かかります、、

皆さんだったらレンタルしますか?💦

コメント

入院先で洗濯出来ないならレンタルした方が良いって思います!

• 棒人間

棒人間

大きな総合病院なのですが、一応洗濯機はあるそうです!
    だとするとレンタルしないで自分で洗った方が堅実ですかね😂
    すみません、お返事書いてて気付きました😅

• 2月25日

退会ユーザー

私が通院してる大学病院はコロナで洗濯機使えない様です。

• 2月25日
メロ

切迫で長期入院経験しました。安静度合いによりますが、シャワーは3日に1回、着替えも点滴を替える同じタイミングでしかできませんでした。着替えもタオルも全て必要枚数分を持参して週一回の荷物受け渡し時に洗濯物は渡してました😅後半は点滴が抜け、院内の洗濯機で自分で洗濯してましたよ〜。

h1r065

切迫流産入院中です。

バスタオル頼みましたけどフェイスタオルとかでも正直ふけるなぁと本日なり次入院のときはバスタオルいれずにフェイスタオルだけにすると思います。荷物の容量も考えて。私は全部持ち込みなので。
私も洗濯は週一でお願いになると思います。

基本入院となると毎日加算になると思いますが。借りない日とかは多分選べない気はします。途中からもうやめますかお願いしますの切り替えならできると思いますが。

私なら保険入っていたら限度額認定で支払いする分、リネン代とか計算してなんとかいけるならレンタルしますかね。

荷物は少ないほうが楽と家族の負担も減ると思うので。