※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メプル
家族・旦那

愚痴です!殴り書きします😭旦那が400万の借金をつくっていました。なかな…

愚痴です!!!
殴り書きします😭

旦那が400万の借金をつくっていました。

なかなかわたしに家計の管理をさせてくれなかったので
問い詰めました!

理由はギャンブルなどではなく、全てわたしの支払いやしたいことを旦那が払ってくれたためでした。

と、いうと
おととし行った結婚式がはじまりでした。
内容を充実させたく、わたしが色々要望を出し予算を150万程超える金額になり、更には遠方からの招待客への御車代、宿泊費など20万程、
結婚による引っ越しで、一人暮らしをしていたわたしの退去費用や引っ越し代総額20万程を払ってくれたこと、
引っ越し後に新しく購入した必要最低限の家具家電30万程、
その他まとめて支払う税など30万程、
出産やその準備に伴う費用20万程、
新婚旅行80万程、、、など

ほとんど、わたしが希望を出したり支払わなければならない金額を旦那が出してくれていたのですが、借金したお金で支払っていたことを聞いて驚き呆れました。
わたしには貯金があるからと、だから大丈夫だと言っていたので、信じていました。。
貯金0でまさか、こんなことになっているとは、、
わたしが今働けておらず4月から仕事をはじめますが、
現在は毎月65000ずつ返済。
まだまだ先が見えず毎日頭がおかしくなりそうです。

わたしが働き出せば返済額を増やして旦那のボーナスはすべて返済にあてます。
今27歳ですが、30までに絶対返済する!!!
マイホームも夢のまた夢になりました。。

離婚は考えていないのですが、、離婚レベルですかね?🤮

愚痴が止まりません。こわい。
今はお金の動きはわたしが全て把握しています。旦那は家事育児も協力的でギャンブルや酒や自分の欲しいものなどは一切していないですが、(させてたまるか🤣)
ここまで金額が膨れ上がると恐ろしくて震えが止まりません。わたしも自分自身あまり貯金がないまま結婚してしまいましたが、、子どものためにも本気で頑張らんと!と思いました😔

めちゃくちゃ殴り書きでした、、、、、自己満足です。

わたしも、わがまま言ってこなければよかったと
大反省。。

コメント

ベアー🧸

旦那様も言い出せなかった感がありますね💦ギャンブルとかじゃないので離婚にはならないと思います💦
うちの夫も妊娠するまで借金あるの内緒にしてました😭夫も親の借金の肩代わりしていたので責める事はしなかったですがやはり隠し事されるとモヤっとしますよね!私はイライラして喧嘩すると関係ないのに借金に対しての文句言っちゃいます😂

  • メプル

    メプル

    コメントありがとうございますー!!😭発覚以降、あの時相談してくれればよかったのに、、ってずっと責め続けてしまいますし、わたしもイライラしたらすぐ文句言っちゃいます!!!🤣モヤモヤしますよね😔💭
    ママリでブワッと吐き出したらちょっとスッキリしました☺️

    • 2月25日
ぽのん

離婚レベルではないと思います💦
お金がないことを言わなかった旦那さんも旦那さんかな?とは思いますが、そこまでしてくれようと思った旦那さんって凄くメープルさんのことが好きで優しさでもあったのかなと思います🥺

  • メプル

    メプル

    とん☺︎さんのお言葉にすごく救われました、、😭✨わたしも気にせずにやりたいことバンバン言ってしまって無理させていたんだと反省です😔金額が金額なだけに恐ろしいですが、もう返していくしかないので夫婦で頑張ります‼️

    • 2月25日
ママリ

離婚しません。したら可哀想なくらいめちゃくちゃな金額だと思います。メープルさんを想っての借金ですが、頑張り方を間違えちゃったんでしょうね…

私も額は比べると全然大それた物じゃありませんが、旦那の借金があります。結婚の時に知りましたが、ずっと、理由は独身時代の自分のために借金したって言ってましたが、ついこないだ義姉がポロッと遠距離してた私に会うために借金したと言ってました😂

でも、離婚とかは一切思いませんね。

私の旦那も私と一緒になってからは、今も同じですがお金の管理は全て私、(旦那にも情報は全て共有)欲しいものも自分のものより私優先です。

ですが、金銭面の嘘は要注意です!!!続きます。

私の旦那も今年で一緒になって5年目になりますが、ようやくここ最近は嘘つかなくなりましたが、毎年一年に一回は何かしら大きな嘘隠してました🤣全て金銭面です。

少額でありながらもまだ返せてないので我が家のマイホームもあと5年以上先です🤣🤣🤣

がんばりましょうね😂

  • メプル

    メプル

    ママリさんに会うために、、☺️少額な借金があると聞いてもほっこりしてしまいました☺️(できる状況じゃないのですが🤣笑)
    わたしは自分のために借金させていたんだと思うと罪悪感がありましたが、金額が膨れ上がりすぎて正直呆れてしまいました。。😭
    わたしも今後情報はしっかり共有して無駄な出費を出さずに一日も早く完済できることを考えて頑張っていきたいと思います!ママリさんのお言葉ですごく前向きになれました✨ありがとうございます!

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    恥ずかしながら私なんて1年以上借金放置してます😂💦💦今年中に全部終わらす予定ではありますが、、

    私たち夫婦は能天気すぎるので別にマイホームなんて、ないならないで一生持たなくても良いしとりあえず夫婦一緒に居れればそれでいいよね。って考えなのもあり(特に私が😂)家系が苦しくて借金返済を遅らしてしまってました😢
    残りたった20マンなんですが、それすらも私にとっては大金で中々返し切れてません😂💦💦

    3年と言っても長いので、メープルさんご自身が少しでも日頃から息抜きできる様な返済の目処を立てた方が、辛くてメンタル崩壊しそうになったときに旦那さんに対してあんたが隠れて借金なんてしなければ😡!ってまた今回の気持ちをぶり返さない為にも家計にキッツキツの目処は立てない方がいい気がします😣💦

    結婚式や新婚旅行で素敵な思い出が沢山あるの羨ましいです🥰どうかその素敵な思い出に泥を塗った気持ちにならずに、必ずまた返し切って気楽に笑える日がくるので、気負いしすぎず頑張って欲しいです🥺💕💕💕

    • 2月25日
  • メプル

    メプル

    涙が出ました。。発覚したときにすごく動揺してその後何て言ったか分からないくらい旦那を責めたて、終いには大泣き😂完済できるのかこんな額⁉️と恐怖でしかなく、旦那と生活費を見直して削れる部分は削りまくった返済計画を立てました。でもやっぱりメンタルがやられそうで、、キツキツだと精神がおかしくなりますね🤮
    わたしが再来月から働き出すので、若干、本当に若干ですがゆとりを持ちつつ3年以内の完済を必ず実行したいと思います!
    ママリさんご夫婦、素敵な方たちなんだなあと想像してしまいました☺️💭
    すごく嬉しいお言葉本当にありがとうございました!めちゃくちゃ頑張れます☺️✨

    • 2月25日
honey bunny

それは..悲惨です😱😱😱
2点、プラスなことを言うと、自分のギャンブルや無駄な経費にお金を費やしたのではなく、全てメープルさんに費やしたことかな。
もう1点はまだまだ27歳!
わっかいです!!

  • メプル

    メプル

    悲惨すぎて大泣きしました〜😭‼️いろんな感情でおかしくなりそうでしたが、プラスなことを2つも言っていただき、気合いが入りました🔥もう同じ過ちを繰り返さないように夫婦で頑張ります!!ありがとうございますー!!😭✨

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

メープルさんにも貯金がないのに結婚式やハネムーンやらあれやこれややってもらってしまったのであれば仕方ないですよね😭でも喜ばせたかったんだろうけど一言言って欲しかったデスよね。ないならないなりに考えも変わってただろうし💦現在も貯金一括返済出来ない状況なんですかね?もしあるのであれば利子とかあるなら勿体ないですし、一括返済もいいかと思います💦💦😭

  • メプル

    メプル

    そうなんですー!わたし自身も反省すべきところがありすぎました。。本当に今後の意識を変えていきます😭
    貯金一括は厳しそうなので、わたしが働き出す再来月から毎月の返済額を出来るだけ大きく上げて一日も早く完済できるように頑張ります😭‼️ありがとうございます🥺

    • 2月25日
さとみ

旦那さん・・・貯金あると言った手前言うに言えなくて抱え込んでしまったんですね・・・
借金なんて・・・本当最悪です😢

額が額なので離婚もよぎりますよね🥲
それにこれまでの生活の質も変えなくてはならないし、ストレスですよね。

でもギャンブルや酒等でないのが救いだし、逆にお金管理をこれからはメープルさんが行えばこれ以上状況は悪くはならないはず・・・

お子さんいらっしゃるのでご無理なさらず😭😭

  • メプル

    メプル

    ありがとうございます!!貯金がある、をすっかり当てにしてしまっていました😭最悪すぎる事態にいろんな感情が込み上げてきて、、。
    金額大きすぎますよね😔大きすぎて毎日が怖いです。これからは管理は徹底して出費は出来る限り削って、一日も早い完済目指して死ぬ気で頑張ります。娘のためにも、、😭✨

    • 2月25日
チャッピー

まさかまさかの事実でしたね‼️
でも、いまは、メープルさんが家計管理できるようになって良かったです!これからの事は安心ですね‼️
旦那さん、、奥さんの希望を叶えたい一心だったんですかね🤣それにしても、借金がそんなに膨らむなんて思いも寄らないですよね💦悪気はなくても、結果的にマイホーム計画は延期になるし、家計に打撃、家族に迷惑かけてますもんね。。
後半の文章からメープルさんの強い決意が伝わってきました。スゴイですね!一緒に返すぞ、絶対!ってなかなか思えないですよ‼️頼もしいですね‼️

育児家事協力的で、ギャンブルなどやらないし、お金の動き把握されてるなら、大丈夫なような気がしますけどね‼️
ご主人も家族のための借金だったわけですし。かと言って、許せるものでもないですが、メープルさんのその強い決意なら本当に30までに返済できそうですね!

私は32こえて頭金ほぼ無しで65歳まで土地込みフルローンで住宅買いました。

貯金、あれば越した事ないですが、ないならないなりに何とかできます‼️

殴り書きになりました💦

応援してます‼️

  • メプル

    メプル

    感情が込みあがりすぎてめちゃくちゃ殴り書きになって特に後半すごいことになっちゃいましたが、、すごく前向きになれるお言葉ありがとうございます😭😭泣いちゃいました、、、
    不安もすごくありますが、娘もいるし、時間を戻せる訳でもないので、、現状を受け止めて必ず目標通り完済させます!
    住宅購入憧れです〜🥺✨貯金、、うちは借金を消すことからですが、遠のいてしまった夢のマイホームが夢で終わらないように頑張ります!!!ありがとうございます🥺‼️

    • 2月25日
むぎちゃ

マイホーム建てる前に
気付けてよかったですね(´・ω・`)💓
旦那さん、1人で抱えて
辛かっただろうな~😳
バレて良かったです🥺🥺

きっと未来は明るいです💪
がんばってください!!

  • メプル

    メプル

    バレてスッキリしたでしょうね!😂😂あまりの金額の大きさに本人も怖かっただろうなと思いました🤣
    ありがとうございます〜!すごく前向きになれました🥺明るい未来のために頑張ります‼️✨✨

    • 2月25日
めい

大丈夫です!借金はコツコツ頑張ればいつかは無くなります💪🏻うちは旦那の借金200万プラス、自営業を応援し5年間ほぼ無収入でしたが、今は完済し、ちゃんと貯金もできています☺️そして旦那も反省し良い夫になりましたよ😌
節約のために工夫しながら生活するのも楽しいもんです🙂
頑張ってください💪🏻

  • メプル

    メプル

    めいさんの、大丈夫です の一言にすごく救われました。。完済して更に貯金😳素晴らしいです😭👏✨
    毎日の生活を工夫して一日も早く完済できるよう頑張ります!本当にありがとうございます😭✨‼️

    • 2月25日