※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

旦那様は子供の夜泣きで起きてくれますか?昨日は痛みでお願いしたが、仕事に響くと言われました。毎日夜泣き対応している私には理解できない。土日は夜泣きを見てくれるそうです。

みなさんの旦那様は、次の日仕事の時に子供の夜泣きで起きてくれますか??
昨日、肩の筋を痛めてしまい、昨日だけお願いしたのですが、なかなか寝なく2時を過ぎたあたりに『俺、寝ないと仕事に響くよ…』と言われてしまいました💦
わかるけど、私も子育てに響くなぁ…と思いながら毎日夜泣き対応してるんだよぉー。と思ってしまいました←
土日は『寝る場所かわるよ。俺が休みの日は夜泣き見るよ』といってくれるんですが…

コメント

ange

仕事のときは起きませんね😅休みでももう慣れてしまったのか寝ていることが多いです。
疲れているだろうな〰とは思いつつ、やっぱりイラッと💧
ママが体調悪いときくらいは変わってほしいですよね〰
いくら仕事でも毎日って言ってるわけじゃないし、1日くらい寝なくても!っていうのが本音です😅
まだ土日だけでも見るよ〰って言ってくれるなら優しいじゃないですか🎵期待しないのが一番(笑)

サルバトール

平日仕事の時は起きませんT^T
泣き声は聞こえてるみたいで朝泣いてたね〜って言って出勤してます。

夜は旦那な方を見ないようにしてます(´xωx`)

ショーコラ

仕事の日、休みの日に関わらず起きません(笑)
真ん中で赤ちゃん寝てるのに気にせず寝てます(^◇^;)
乳腺炎で熱出てて、抱っこが辛い時でも、私が見てましたし、夜泣き対応を夫に期待してません(笑)
医療従事者なので仕事でヘロヘロになられても困りますしね(๑•́ω•̀)

男の人は赤ちゃんの夜泣きに起きないのは、ホルモンバランスの加減なので、そこは仕方ないかと思います。
私がいうのもあれですが、許してあげてください^_^;

ひろ

うちは全く起きません(-_-)なんなら翌朝旦那に「〇〇(息子)夜中全然起きないんだね〜」とか言われます。
悪気はないんですよね、男の人って。
夜中旦那見てるとイライラして仕方ないので見ません。期待もしません!やってくれたら得した気分でラッキーです。笑

おさつ

家事育児は例え中途半端でも家庭内に収まりますが仕事は中途半端だったり適当だと周りに迷惑がかかるので、仕事に響くと子育てに響くは違うかなと思いました(>_<)もちろん、だからと言って仕事してるご主人が偉いとかではないです!土日積極的に代わってくれるのすごいいいご主人だと思いますけどねー!

回答ですが、うちは夜泣き起きてきます。ですが次の日の仕事に響くので主人は寝てもらってます。次の日が休みなら代わりがわりです(^_^)

まろちぃ

仕事があろうとなかろうと、毎日起きてお世話してくれています(´Д` )
なので、夜中は2人体制になるので、私はすごく助かっています。
私がミルク作ってる間に、旦那が抱っこしてあやす、旦那がミルク飲ましてる間に、私はオムツ替えの準備する…って感じです。

旦那は昔から眠りが浅く、さらに私や娘は寝相が悪過ぎるので、夜泣きに関わらず、毎晩何回も起きるみたいです。
でも本人は高校生のときからそうだったらしいので、特に文句とかは言ってきません。