※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

最近節約が楽しい…☺️❤️予算組んで浮いたお金は私の頑張った報酬としてポ…

最近節約が楽しい…☺️❤️

予算組んで浮いたお金は私の頑張った報酬としてポケットマネーにしていいって言われてるから頑張れる!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のお小遣いにしていいって言われたら頑張れそうですね😂💕
食費の節約方法で何かオススメありますか?
最子供達が一気に食べる量が増えてお肉やお米の消費量も増えて、なおかつ夫の在宅も増えたので食費が去年の2倍になりました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

家に男が3人いると食費もかかりそうですね😭
    いっぱい食べてくれるのは嬉しいことですが☺️❤️

ありきたりですが1週間のレシピを考えてまとめ買いをするようになって食費が浮くようになりました(*´罒`*)
    あとはこれもありきたりなんですけどお風呂の残り湯を使ったり、暖房の温度を下げたりと色々試してます☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨私はまとめ買いしたら気が大きくなるタイプかもしれません😂大きなスーパーでまとめ買いしていて、また買いに来るのが面倒なので買い足しに来なくて良いように沢山買ってしまいます...(笑)
    そして私のお菓子やアイスも...🙈子供達が食べる量が増えてきたのは嬉しいのですが、夫の在宅が増えたのに夫のお小遣いを減らせないのが納得いかないです(笑)でも夫のお給料で食べさせてもらってる身なので、あまり文句言えません(笑)

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

大きなスーパーでいっぱい買うの楽しいですしね🤣✨

お小遣いの中にお昼ご飯代とかガソリン代とか含まれてますか?☺️
    もしそうなら在宅の間はお小遣い減らしたいところですね😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリンはコロナ禍でめちゃくちゃ減りました!
    4ヶ月前に夫の転勤で広島県から埼玉県に越してきたのですが、田舎だったので毎日どこに行くのも車だったのが埼玉にきて車出す頻度が下がってガソリン今は1月と2月はまだ入れてないです😂こんなの初めてです(笑)
    前から夫は自転車🚲通勤と今は電車🚃通勤でガソリンは私が使う分や休日のレジャーだけなのでガソリンは家計からです😊
    夫のお小遣いはお昼ご飯、仕事中に買うコーヒーやおやつ、今はコロナで控えてますが会社の人との飲み会や後輩を奢ったりするのもお小遣いからでした。前は広島時代は社食があったのでお昼ご飯代もいらなかったし、ほぼ飲み会代で消えてたみたいですが、今は都内勤務で、コロナで飲み会は全くないけど時々出社した時の昼ごはん代が高いから、むしろ足りないそうです(笑)わたしがお弁当作るのは幼稚園児の息子のも作ってるから別にいいのですが、夫の通勤時の荷物がいつもかなり重そうで、さらにお弁当も持たすと満員電車で大荷物は大変かな、と思って作ってません😅在宅増えても出社する日もそこそこあるので、在宅だと家の食費高くなるし、出社すると夜遅くまで帰れなくて何度も食べ物買うらしくて結局どっちもどっちですー🤣すみません愚痴ってしまって😂🙏🏻埼玉に友達1人もいないのでついママリで長話してしまいます🤣

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ詳しくお話ししてくださってありがとうございます😍

さすが埼玉ですね!電車社会は凄いですねぇ☺️
    うちもガソリン代めっちゃかかるので、入れない月があるとか凄すぎます🤣

なるほどー!!!
    難しいところですねー😭
    私の勝手なイメージですが、都内のオフィスが凄く立派でご飯も豪勢なイメージです!
    なので値段も高いんですね😭
    それでコロナ落ち着いて飲み会が始まったらもっと足りないと言われそうですね…💦

私も2年前に北海道にきて友達ほとんどいないのでママリが楽しいです😍

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埼玉は近くにスーパー何軒もあるしドラッグストアもそこそこありました。自転車があれば大体のものは買えますね😂道が狭いしちょっとスーパーに行くのも混んでて時間かかるので車で出かけるのが億劫になり、週に1〜2回しか乗らなくなりました。広島だとガソリン代5,000円〜1万はかかっていたので、今はガソリン代がだいぶ節約になってますね😂
    東京駅から徒歩圏内らしくて大都会ですよね😂一体どんなおしゃれなランチ食べてんだよ、っていつも思います😂
    ランチ食べて、コーヒー買って、夜遅くなりそうな日はコンビニで軽くパンとかおにぎりとか買うみたいなので1日に1,500円〜2,000円使ってそうです。夫のお小遣いは昔から3万円(年末とか送別会シーズンはひどい時は5〜6万必要です😭40代なので笑)なんですけど、10日出社日があると2万円...なんやかんやで3万円あっという間でしょうね😅確かに飲み会増えたら3万じゃ足りないと思います💦
    後輩より高めに払うと思うので1回の飲み会で二次会とかまで行くと1万とかすぐでしょうね😭

北海道に!!いいですね😍💕北海道一度旅行に行きましたがなんでもおいしくて大好きです💕北海道で食べたスープカレーが忘れられません😂

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

それは便利ですね!☺️
    自転車でいける範囲は羨ましいです😍

毎日オシャンティなランチなんでしょうねー☺️
    羨ましいですね😭

3万円!凄く稼いでらっしゃるんですね!!!😍
    40代でいらっしゃるなら後輩たちたんさんいて高めに払うと出費が痛いですね😭
    けど多めに払える上司ってやっぱりかっこいいです!!!☺️

スープカレー美味しいですよねー!😍
    是非またいらしてください☺️
    っていっても来年私山口に転勤予定ですが……笑

• 2月25日