※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝する際の布団について教えてください。柔らかい布団は窒息の恐れがあるため、高反発や硬めの敷布団が適していますか?現在はニトリのダブル敷布団を使用していますが、少し柔らかいかなと心配です。

生まれたばかりの赤ちゃんと添い寝してる方
どのような布団で寝ていますか??
柔らかいものは窒息の恐れがあるので
高反発や硬めの敷布団がいいんですかね?
今は普通のニトリのダブル敷布団で寝ていますが
少し柔らかいかなあと心配で、、、

※添い寝はやめた方がいいなどのコメントはいりません。

コメント

うちは昔ながらの普通の敷布団で寝せてました!高反発とか分けたことないです、、😂😂

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

昔ながらの普通の敷布団!実家では
    それを使っていましたがそれなら硬くて赤ちゃんの体も沈まなそうですよね!!ニトリで買うならどれも柔らかそうで大丈夫かなと迷っていたので、、、(笑)

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

我が家もニトリの敷布団で添い寝していました!ベットに一緒に寝せる時もあります!🥺

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

ニトリの敷布団のあの柔らかさでも
    新生児大丈夫ですかね?💭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんの寝相がわるくなければ全然大丈夫だと思います!寝返り打つようになった頃は両脇に寝返り防止のクッション置いてましたが気づくとうつ伏せになっているのでなおしてあげていました☺️👌

• 2月25日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

寝相はいい方なので大丈夫なのですが柔らかいと子供の骨の成長などに関係するみたいでそこが心配でした😞寝返り打つようにやってくると勝手にうつ伏せなるのでそこは要注意ですよね!!!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😰!
    どちらかた言うと私の子育ては気楽に考えるタイプなのであまり深く考えていませんでした💦

• 2月25日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

そうですよね!!考えすぎて神経質になるのも疲れますもんね😖

• 2月25日