※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がソファで危ない行動をするので、トイレに行く時に心配。40cmの高さでジョイントマットとラグを敷いているが、対策が知りたいです。

息子が最近、
ソファにつかまり立ち→そのままよじ登る→
ソファの上でずり這いして移動。
というのが好きなんですが
そのまま前進して頭から落下しそうになるんですが
何か対策はないでしょうか😭?

もちろん近くにいる時はガードするんですが
私が過敏性腸症候群でトイレに行く事が多く
その時に頭から落下したら怖くて💦

お気に入りのおもちゃ、テレビ、
色々と用意して急いで戻ってきても
ソファによじ登ってる途中とかでした😣

高さは40センチほど、
下にはジョイントマットとラグを敷いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ソファは危なそうですね…😔
ソファの下に5cmくらい厚みのあるプレイマット敷くか、
ソファを撤去しちゃうか…😔

うちはベビーサークルに入れてるのでよじ登りは心配ないんですが今後あるきまわるようになったら床はプレイマットにしようかなーと思ってます😳

  • ママリ

    ママリ

    ジョイントマットだと薄いですよね💦
    ソファは奮発して良いものを買ってまだ2年なので手放す勇気はなくて😭
    厚みのあるプレイマット探してみます!

    • 2月25日
deleted user

うちも今よじ登りそうで怖いです💦
娘は何とかまだ踏み台になるものがないと登れないですが…

うちもすぐその時が来るかと思うと怖いです。
ソファー撤去したいですが、なかなかソファーって難しいですよね😅

何もなくてもよじ登れてしまうなら、トイレ行く時だけでもソファー下に毛布とか敷き詰めたりするのはどうですか?
あとは見栄えとかは考えずソファーをベビーガードで囲ってしまうとかも考えちゃいました😂

  • ママリ

    ママリ

    そろそろ登りそうだなと思った翌日には降ろしても何度も登っていたので本当危なっかしいです😱

    ソファは良いものを買ってまだ2年なので手放したく無くて😭💦
    見栄えは気にならないのでベビーガード探してみます😣

    • 2月25日
deleted user

うちはソファ撤去というか
、実家にもってかえりました(´;ω;`)ソファそのままにしなければいけない場合は、厚めのプレイマットや座布団を床にしくので対策するしかないのかな?と思います(泣)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣厚みのあるプレイマット探して座布団も買って敷き詰めて置いてみます😣

    • 2月25日
YSK

よじ登り覚えてから
ソファ逆にしました😂
壁とくっつけてて横は少し
高さあるからかいまのところ
乗れないようです!
ずっと監視もできないので
安全には安全を、
旦那しか座らないので
不自由しません😂